あんにょん

さらんです韓国バイバイ

 

 

 

恋愛曲線って知っていますか?

簡単に言うと

女性が徐々に盛り上がっていく頃に

男性は徐々に落ち着きを取り戻す。というもの

 

付き合った瞬間に連絡が減った

付き合う前はあんなに追ってきたのに!!って

私もよく言ってました 笑

 

 

これを知ってると知っていないとでは

考え方が変わると思うので

わたしたちの日韓カップル恋愛曲線で見てみましょうハート

少し長くなるかもしれませんがぜひ参考にしていただき、

遠距離でいま不安に思っている方も

男女の違いを

具体的な経験を元に知ることでポジティブに

考えられるようになるといいなと思っています。

 

 

こちらの6つのフェーズで話していきます
1.きっかけ期
2.恋愛開始期
3.盛り上がり期
4.ラブラブ期
5.女性不安定期
6.安定期

※参考サイトはこちらです

 

 

>>←こちらの記号が記事から抜粋の内容になります乙女のトキメキ

1.きっかけ期

>>男性が一方的に盛り上がる時期になります。

 

まさにその通り!

よぼと知り合って間もなく、よぼがわたしをすごくかまい始める

からかったり、ちょっと強気で話してきたり

仲良くしてたと思ったら「俺たち合わないね」みたいなツンデレで

私を試し始める笑い泣きそんな時はこう言って欲しいなどリクエストされる

 

>>一方で、女性は「自分を大切にしてくれるか」を見極める時間が欲しくて、
すぐに答えを出すことができない傾向にあります。
その結果、女性としては「お断り」をすることになってしまうのです。

 

この時はやっぱり、強気だしいじられるし、

大切にしてくれるのか考えたら、結構苦手な人でした笑い泣き

 

 

 

2.恋愛開始期

>>女性も男性にアプローチを始める時期になります。

男性は女性のために色々としてあげることで愛情を深めていき、
女性はチヤホヤされることで愛情を感じるのです。

 

毎日毎日連絡をくれるし

韓国人だし、なんだかんだとっても楽しくて

わたしの気落ちも徐々に右肩上がりにピンクハート

互いに「すき。」を認識し始めた頃

 

この時は本当に不安にならないくらいとっても尽くしてくれました

分かりやすいのが連絡頻度でしょうか

 

さすが韓国人韓国ハート

連絡頻度は韓国人と付き合う醍醐味ですよ~照れ

 

 

・朝起きて、「おはよ、よく寝た?」の電話

→この間にメッセージやり取り照れㅎㅎ

 

・仕事いく時は、駅まで見送りの電話

→この間にメッセージやり取り

 

 

・駅降りたら電話してって言われて、

駅から会社まで見送りの電話

→電話切ったら音声メッセージ

→仕事の時間に遅れても私が会社に行くまで

出勤しないで電話するの待っててくれたりも!

 

 

・仕事中もメッセージやり取り

 

・お昼休憩に電話

→仕事中でも私の時間に合わせて電話してくれる

→電話切ったらすぐ音声メッセージ

 

・仕事中もメッセージやり取り

 

・仕事終わりに帰るよの電話(私)

 

・仕事終わりに帰るよの電話(よぼ)

 

・寝る前に電話

→電話切ったらすぐ音声メッセージとメッセージ

 

これをずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

続けてくれて、

 

週末は起きたら1時間~3時間電話

話したり、一緒に音楽聞いたり、一緒に寝たり

電話しながら寝てる間にどれだけ愛してるのかメッセージくれたり

 

もう言い出したらキリがないほど

毎日あまーーーい言葉だらけでしたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

3.盛り上がり期

>>この時期になると、男性は「自分を受け入れてもらえてる」と感じ、
女性は「自分を大切にしてもらえてる」と感じるため、
恋愛感情は急激に高まっていくのです。
しかし、相手がどのように考えているのか、不安になる時期でもあります。

 

よぼと2ヶ月か、3か月たった頃。

この時、とっても仲良しな反面

3回、気持ちの壁にぶつかりました

相手がどのように考えているのか、不安になる時期でもあります。

まさにこれです

 

結論から言うと

私の拗らせや、私の想いを言葉にするのが苦手なこと、

恋愛曲線にあるように徐々に気持ちが盛り上がっているところで

まだ少し迷いがあったこと。

 

それらが、よぼをとっても不安にさせていました

当時の拗らせはこちらからどうぞ

 

 

それから

韓国人だからってことはないですが、

 

韓国人はすごくストレートに表現する反面、

私はというと、「こんなところがすきだよ」とか

「うれしい」「しあわせ」「よぼのこんなところが素敵」だとか

よぼのことを知ること、自分の過去を話すことに積極的じゃなく、

 

 

「俺はこんなに愛してるのに

さらんは全然俺のことを気にかけていない」

 

「電話するのだって、いつだって俺」

 

「本当にすきなの?」

 

「口だけで好きって言ってる?」

「もう全部嘘に聞こえる」

 

「こんなに想ってるのに

こんな風に女の子に言う男じゃなかったのに・・」

など

など、長い時間をかけてメッセージや話をしていく中で

 

私が想いを伝える大事さを

全くわかっていませんでしたえーん

どれだけ泣いたか・・

 

 

離れているから、文化が違うから、言葉が違うから

どれだけ歩み寄って伝えることを大事にしながら、

理解する気持ちが大切なのか痛感しました

image

それがきっかけで、

「変わりたい」「拗らせから脱却したい」と

このブログで綴っているように

考え方を、180度変えました!!

 

 

 

ちなみにピンクハート

大事にしているのは

具体的に←ここが大事!

どううれしかったのか

どうしあわせを感じたのか

よぼのどこがだいすきなのか伝えること。

 

そうすると

うれしかったことやしあわせだと感じたことをおぼえて繰り返してくれるし、

私が喜ぶからよぼもとってもしあわせそうピンクハート

 

それから

・왕자님

・자기야

・여보

・○○←名前

と言っていたのを

 

「우리○○」

に変えたのもわかりやすく好反応でした照れ

わたしも言われるとうれしいピンクハート

 

お試しください~

image

 

 

さて

少し長くなったので

続きは次回にっ!

 

 

 


私の人生は、いつだって私が主人公だよピンクハート



 

 

それでは!

あんにょん~

오늘도 행복해

사랑이 였습니당ハートハート

image