野辺山1週間前 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


来週末、野辺山ウルトラマラソンを走ります。

かれこれ、今回で7回目。

2013年に初めて参加しました。

1度だけ、4位入賞したことがありますが、後はその年によりタイムもまちまち。

10時間台はその時の一回のみ。

今年は何時間台で走れるのか?


ロボットロボットロボット


そんな、本日はご近所にて坂練。


おとなり鶴見区には良い坂あります。

坂多過ぎて、階段も多いあるよ。


以前は三ツ池公園行くことが多かったけど、鶴見駅付近だと石原裕次郎の眠る總持寺とか、岸谷には良い坂、良い階段たくさんあります。



本日、頑張りすぎないペースで、信号待ちなども含めて、最終的に6:30/kmくらいのペースで走れたらオッケーな感じで走りました。

今回の野辺山では6:30/kmくらいをターゲットペースにして走りたいと思っています。

5分台で走って貯金を作ると言うせこい走り方ははせず、コツコツと刻んでいこうと思います。

前回は60キロ過ぎからかなりペースダウンしてしまったので、今回はもっと頑張りたい。



この2、3日、歩きは大丈夫なのですが、走ると背中だか、背骨が痛いんですよね。


上下動で響く不安

先週の坂練の時は大丈夫でした。

仕事で重いもの持った衝撃によるものなのか?


走り出しで気になりますが、走り続けてる内に大丈夫にはなるような。


ここにきて少し風邪気味なのも気になります。


なんとか週末までには完全回復させたいところであります。


とりあえず、明日はメンテナンスに行ってきます。



↓コストコで買っちゃいけないスナック


何度か試食したことがあって、その旨さは知っていました。今回、千円弱だったのでついに買ってしまった。


シイタケだけど、この味付けはやめられない止まらない系なので、絶対体に良くない。






にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村