世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

走り始めは、2008年9月。


運動経験ゼロだったけど、ひょんなことから10キロレースにエントリー。すべてはそこから始まった。

いつしか国際ランナーを目指し始め、2014年横浜国際で念願の国際レースデビューを飾る。

2016年からはトレイルレースも本格的に始め、4年計画でUTMBの4レース制覇を目論む。
2019年関門アウトで完走できなかったUTMBを2020年以降完走する(いつになるかは抽選結果次第)





通勤着(普段着)が暑い。


基本的に、家にいる時や休みの日は短パンに大会Tシャツとか、ランウェア。


夏は通勤ランが減り、電車通勤が増えるので普通の格好(よそ行き)で出歩く機会が増えます。


近所は短パンで出歩けるけど、公共交通機関を使うとなるとそうは行かないお年頃でありますので。(土日祝日の早朝は除く)


それにしても、普通のTシャツって暑いですね。


速乾性の高い服しか着ないから、昔買った服とか着ると着心地がわるくていやになります。


普通の服と買ってないのがバレる。



Tシャツスカートエプロンデニム



この休みはワクチン接種で寝込んだりしたものの、昨日と今日は元に戻ったので、朝ランしました。


今朝は久しぶりの滝汗。


こんなにじめっとした中を毎日ポイント練しているタマリクのみなさんは本当すごいですね。


今日は少し頑張って距離を伸ばし、10キロ走りました。


いきなり頑張るのは体に良くないし、夏のレースを意識して心拍数上げ過ぎない、仕事前なので疲れ過ぎないペースで走ることを意識して。


ちなみに本日のシューズはボストン。



最後に、200mほどダッシュを1本。

4:03/kmペースでした。


明日は距離を落として、短めのインターバルでもやってみようかな。


このところ、普通のランニング・ジョギングをするようになったおかげか、これまで気になっていた脚の張りなどが大分解れてきた感じ。


まだまだ長い距離や速いペースとは縁遠いですが、少しずつ本調子に戻ってきてる感じ。





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ワクチン接種で丸一日ぐうたら過ごし、やっと熱も引き、普通の生活に戻れそうです。


ほぼ24時間は熱があり、それを過ぎてからやっと平熱に戻りました。


今朝は昨日みたいに体が痛いってことはなかったので、様子見で外へ。


寝起きの体では腕振りで腕が痛かったので、歩きにしましたが、少ししたらマシになったのでゆっくり走ってみたら走れました。


体の一部に筋肉痛みたいなのがあるのですが、これがワクチンの影響なのかとおもったけど、どうも階段落ちの影響っぽい。


落ちる時に両手上げて、手すりに捕まろうと力を使った影響かもしれません。


とりあえず熱が下がったので良かったです。


昨日は食欲は普通にあって食べられましたが、大事をとってお酒は休みました。


ちなみに夏の水分補給はすいか🍉に限りますね!



くまクッキー 親分さん、大事に至らなくてよかったね。


ランニング ちびちゃんありがとう。





くま ついついたくさん食べてしまったようだスイカ











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昨日、ワクチン2回目を摂取しました。

15時過ぎに注射打ち、15分待機後に帰宅。

夕方に30分の軽いジョギング。

夜はオリンピック見ながら焼肉食べ、ちょっと飲酒。

腕はちょっと筋肉痛な感じはあったものの、この時点では特に体調に変化はなかったのですが…

夜中になり、急に体が怠くなり、熱が出ました。

38.5度まで上がり、立ち上がるのもやっとな感じ。

薬取りに行くのもかったるく、体中が痛かったです。

保冷剤で頭や首をひやし、明け方観念して解熱作用のある頭痛薬(イヴ)を飲みました。

2〜3時間して少し熱がさがるも、まだ37.5度ありました。

朝ごはん食べて、大分体の痛みも引きましたが、まだ打った方の左腕は少し痛い。

夜中痛かった他の関節痛は治りましたが、まだ平熱には戻らず。

今ココ。

ここ数年、熱なんて出たことなかったので、あまりの辛さにちょっと驚きました。

昼くらいまでには平熱に戻ってるも良いんですけどね。

熱が出るとは、私もまだまだ体は若いってことでしょうか?ねー