ロンドン行きの準備 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

出発1週間前になり、やっとロンドン旅行のあれこれを調べ始めました。





例えば、レース当日のスタート地点までの移動とか、あちらでの通信手段とか交通手段など。



ちなみレース当日は、ゼッケンを見せればバス、電車に無料で乗れるそうですひらめき


あと、調べていて初めて知ったことなのですが、ロンドンの地下鉄はタッチ式クレジットカードでコンタクトレス決済で乗車できるそうですあんぐり


しかも!

普通にチケットを買うより安い。


これまではトラベルカードとか買って乗っていましたが、今回初めてランナーとしてロンドンに行くとなると、地下鉄を使う回数も減りそうだし、滞在期間も短いので、その都度払う方が安く済みそうだなと思っていたのでクレジット払いができるのはとても便利だなと思いました。


12月からは2ヶ月に1回ペースで、海外レースに出てはいるものの、別にお金をたくさん稼いでいる訳でもないので、旅ではなるべく無駄なお金を使いたくないと思ってます。


やりたいことにお金を使っているだけで、他ではかなり節約しているだけです。


服なんてこの何年買ってない。


それをみかねてたまに母が服を買ってくれたりするのことがあるのはここだけのはなし。

おしゃれかあちゃんで良かったよ。


イベントバナー

 

ロンドンは過去に何度も旅行で行きましたが、10年以上前になるので、色々と変わっているのでそれはそれで楽しみであります。


あと、海外旅行での必需品と言えば、通信機器。


昔はWi-Fi借りて持って行ってましたが、今は殆どSIMカードを入れ替えて使ってます。


しかし、今回は初めてのeSIMにチャレンジしてみようと思います。


普通のSIMカードとeSIMの違いとは?


普通のSIMカードはカードそのものを入れ替えて使いますが、eSIMの場合、物自体はなく、QRコードを読み込み設定するようです。


なので、自分のカードを抜き差しすることなく使えますが、対応機種じゃないと使えないので注意が必要とのこと。


あとは、電話番号はないので、トレイルレースの時はダメなのかな。

トレイルレースでは緊急連絡先で現地で繋がる携帯が必携品なので。


今回はただのマラソンだし、街の中で地図見たり、調べたり、せいぜいLINEとか使うくらいなので、データ使用のみで問題ない。


そして、現地でSIMカード買うよりもeSIMの方が断然安いです。


とりあえず、ロンドン行くのに調べたのはそのくらい。


あ、あとはロンドンマラソンのアプリと地下鉄のアプリを入れました。




※ピナコラさん、私のスタートカラーはイエローですよ。


どこのなにが上手いとかステーキ、なにを食べたいみたいなのは特にない人なので。


まぁ、1つやってみたいなと思うのは、パブでビール飲むとか生ビール


しかし、小心者のmieさん、ひとりでパブに入れるかな?


乞うご期待である真顔




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村