ガチユル走 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


先日、久しぶり図書館行って、本を数冊借りたのですが、こちらも借りてみました。



今更感もありますが、改めてこう言う本を読むと自分のトレーニングやこれまで学んだり、こうだと思ってたことを色々見直すことができて良かったです。


以前から耳にしたことのあった「ガチユル走」。


この本の中にやり方が書いてました。


「ガチユル走」って言葉はよく聞いてたけど、やり方知らなかったんですよね。


言葉からしてなんとかなく、全力ではしって、ペース落としてはしるってのは分かるけど、どのくらい走るとか、どんな効果があるのかまでは詳しく知りませんでしたが、この本読んで、改めて知ることができてラッキーでした。


今後の練習に取り入れてみたいと思います。


気になる人は、本を読むか、自分で調べてみて下さい。


そろそろ、ロンドン行きの準備もしなくちゃね。


ちなみにコースはこんな感じ。


景色的に楽しくなってくるのは、20キロ地点のタワーブリッジあたりからでしょうか。


タワーブリッジと言えば…



ロビンマスクですよ。


3キロくらいから5キロくらいまで結構下るようです。


この辺りからちょうど体が動いてきそうな気もするので、勢いつけ過ぎないように気を付けないといけないところであります。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村