不調はどうやら疲労だった? | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


四月一日はお休みだったので、あれこれ用事を済ませ、16時ごろに走りました。



本日のトレーニングメニューは、


2000m 2本 レスト500mの後、1000mを2本


1000m1本やった後、腸が刺激されたらしく、トイレに駆け込んだので、その間のレストは長めとなりましたちょっと不満


看板持ち


シューズはアルファフライ。

靴下はRLのRUYスピード,


前日に薄底のアディゼロボストン履いてたせいか、厚底の楽さを感じました。


体への負担が少ない。


自分の重さをしっかり支えられる脚筋力と体幹があれば断然こちらの方がスピード出るなと感じましたが、まだまだ自分の体がおっついてないです。


500mの周回コースで練習しました。


参考までに途中までの数字掲載指差し


入りが早すぎて撃沈気味です。

2本目はもう少し落ち着いて走りました。


ストライド的には久しぶりに120センチ超えられました。


もう少しピッチ上げて走れたら、マラソン3時間一桁ペースでも余裕で走れそうな予感キメてる


しかし、まだそれを長く継続できない。


でも、頑張って練習すればまた速く走れるはず。


それにこれまで練習をサボっていたわけでもないので体力が衰えているわけでもないのですから。


あとは体の使い方と力の使い方次第なんだと思います。


そして、最終的にそれらの力を出す為には、気持ちの部分がとても大きいと思います。


できると思えばできる。

できないと思っていたら、絶対できない。

諦めそうになった時に、弱い自分に負けてはダメ!


そんな時はどうにかして、気持ちを立て直す術が必要です。


自分を立ち直させる、奮い立たせられるパワーワードを今から探しておこう。


良い言葉あったら教えて下さい。


ここであきらめたら終わってから絶対後悔する。


この日の為に、時間やお金、色んなことを犠牲にしてきたのにやめて良いの?


とか。


辛い時間はほんの僅か。

しかし、悔しさは一生つきまとう。


継続は力なり!


これからハードなレース待ち受けている方々、一緒に頑張りましょう。


えいえいおーグー




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


イベントバナー

 



燃油サーチャージ下がったよ。