3月まとめ@2024 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


3月のまとめです。

走った日数 26日 
走らなかった日数 5日

総運動時間 50時間6分
総移動距離 502キロ
累積標高 2114m

ランニングランニング

353.65km



ウォーキングスニーカー

11.41km


チャリンコ自転車

136.95km


レースランニング

板橋シティマラソン

3:27:54

強風で気温も割と高いレースだった。

レース後の着替え時に足攣りあり。

靴擦れによる出血あり。

それ以外(補給など)トラブルなし。




イベントバナー

 


カギカギカギ



3月は思ったより練習量は多くなかったです。


こうして見るとたくさん走ってるように見えますが、距離にするとそうでもない。



しかも、最近は疲れが溜まり気味。

連走が違う意味で効いているのかもしれません。


走れはするものの、パフォーマンスが落ちると言うか、ただ走っているだけって感じ。


ウルトラやロングトレイルの練習としてなら練習になっていると思いますが、これ自体はマラソンの練習にはなっていないのでは?と感じてます。


ここ数日のペースが上がらなくて、これは貧血のせいなのでは?とも疑いましたが、ペースもですが、息も上がらないのでこれは単なる疲労の蓄積では?


今の自分に11日連続走行はちょっとハードだったのかもしれません。


最終週末は、距離を無理に伸ばすことはせず、「ただ走る、動く、歩く」と割り切りました。


ちなみに昨日はあの暑さの中、汗をかかないようなペースを心掛けて走りました。


その時の平均ペースはキロ7:06/km


ザックを背負っていると背中はどうしても汗かいてしまいますが、頭や額から汗はかかなかったです。


帰りも走りました。(かなり遅い時間に走ってるので夜間走的な練習になっていると良いなおやすみ)


昨日より体感的には軽かったです。

でも、平均ペースはキロ7ニコニコ

後半はキロ6くらいで走れたし、ラスト100mくらいはダッシュも入れられました。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


4月に入りました。


ロンドンマラソン終わるまでは、やり過ぎないようにします。


終わったら、ウルトラ+富士登山+トレイル練です。



今月のトレーニング予定


・富士登山競走対策として、ロードでは薄底を履く


・歩く練習もする


・坂や階段練を入れる


・長く動く練習をする


・速く走る練習は20キロくらいまで


4月の注目レース

ロンドンマラソン、ボストンマラソン

国内ではMFとKAI


国内最大級のレースであるFUJI100にはトレイル界の女王コートニーが参戦。


下手したら、総合10位以内もありえます。

楽しみですびっくりマーク目がハート


なんか、最近ズーミンが強くなっているようなので、そちらも楽しみだったりします。


見に行きたいな…


ボストンマラソンでの大迫選手の走りにも期待びっくりマークひらめき


ロンドンマラソンでは自分に期待びっくりマーク泣き笑い


とりあえず、遥々遠くまで行くのですから、久しぶりのロンドンシティーを楽しんで来たいと思います。


トレイルレース以外での海外遠征はかなり久しぶり。荷物の少なくて良いので嬉しい。




イベント誕生日ケーキ


誕生日・東京マラソン応援・マラソン大会


1万年ぶりくらいに妖怪マコロンと再会。

相変わらず元気で、お若いニコニコ


ワイン赤ワイン

減らしたつもりだが…

誕生日あったのでシュワシュワ飲んだ。


ちなみに、ワインやシュワシュワをひとりで1本飲んだ翌日も普通に走れる人です。(肝臓自慢)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村