最近思うこと | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

2月に受けた健康診断。


結果を見ると貧血気味とのこと。

血色素量が10.7


なんと、貧血なんてこれまでなかったのになーと思ってたら、良く見たら去年も、貧血気味だった不安


走っていて貧血の自覚はないのだが、仕事中は座って立つと立ちくらみしたことはそう言えばあったな…


これが走りに影響しているのか、もしくは、2月のレース(100キロトレイル)後だったのが影響しているのか?


それ以外は特に問題なく。

肝機能なんてのは健康そのものであった。


頑丈だけが売りなので、健康体は維持していきたい。


最近は、疲れ気味なのか、ランのペースも上がらずなので、帰路7ペースでポクポク走り、最後だけペースあげるようにして走っている。


ここ最近思うこと。


走りたい時に走れるだけでもありがたい。


無理はせず、できる範囲で頑張ればよい。


過度に頑張って、やり過ぎて怪我や故障して何週間、何ヶ月も走れなくなるより、疲れてたらむりして走らないで休んだりする方が生涯現役で続けていける。


良い走りができない時に、無理に練習しても練習効果は得られないから、いっそのこと休んで回復してからしっかり練習する方がきっと成長するはず。


周りに流されないで、自分の体の声に耳を傾けたいと思う。


3月もあと2日。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村