おひとり様ハーフのつもりが… | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


本日はおやすみだったので、久しぶりにおひとり様ハーフ。

シューズはナイキのアルファフライ。
もちろん、古いやつ。

次のレースで履こうかなと思っているので、試しに履きました。

次のレースは河川敷なので多摩川へ。

多摩川までの道のりは信号もあるので、そこまではアップ。

多摩川着いてからが本番です。
4キロ弱くらいから。

アルファフライ履いてるし、いつもより速く走れるかと思ったら、キロ5前後でしか走れませんでした。

決して苦しくはなかったので、風のせいだってこと?

それとも通勤ランで疲労が残っているとか?

どっちかわからないけれど、とりあえず走れるペースで淡々とハーフの距離はこなしました。

そのあとは、とりあえず信号ストップするまでは同ペースを継続。

結局、最後までノンストップでいけたので、結果的に30キロ走っぽくなってしまいました。



無理なく走れたから良いとしましょうニコニコ


今日は久しぶりにサウナ行って、10分2セット。


何気にサウナの方が体力使ったかも驚き


でも、サウナや銭湯の熱湯、水風呂は血流良くなるから運動しない人、運動しない時にはおすすめです。


明日は東京マラソンの応援に行ってきます。


最初は水道橋付近にいる予定です。


走れる皆様、それぞれの目標や走り方で楽しんで来てください!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村