ロトルアでの長い一日 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


おはようございます。

ニュージーランド、二日目を迎えました。


昨夜はスーパーで買い物して、自炊。


なかなか快適な宿ではありますが、交通手段=足なので、少し歩き過ぎたこともあり、疲れた感じもあり、ぐっすり眠れました。



昨日の朝、ロトルアに到着したので、宿のチェックインまでは街の中をぶらぶら観光がてら散歩。


公園の至る所から湯気がでておりました。

そう、温泉!足湯ができるところもありました。



⚠️音声あり


街の印象はタイマッサージとタトゥー屋が多いなでした。


そして、コンビニなんてものは存在しない。


車がないと生活の不便な街。

そう、ここは田舎町。


大きな道は車の通りが多く、歩道ないし。

歩道橋なんてものは皆無。


そもそも人歩く前提じゃないんでしょうね。


都会の便利さに慣れてしまうと、免許も自転車もなければ、田舎生活は難しいです。



自然豊かな街です。

天気も良く、気候も良い。


朝晩は気温下がり、昼間は日陰や風が吹けば肌寒く感じるが、陽射しは強いので暑さも感じる。


そんな気候です。


とにかく空が青い!



青空のロトルア湖をバッグに


だだっ広い土地の真ん中にポツンとある街。


自分の足で動けるお陰で、街の大きなスーパーまで行けたので、晩御飯は安く済ませられました。


ワインはもちろん、ニュージーランド産。


ステーキ焼いてみた。

肉は噛みごたえありましたが、味は良かった。

もちろん、ワインも飲みました。


今日は受付に行って、またスーパーに行って、あとは明日に向けてゆっくり過ごそうと思います。


甘いものが食べたい。

あと、ワインのつまみも欲しい。

朝ごはんも必要。


美味しいパンが食べたいけど、パン屋で調理されたサンドは10ドル以上してびっくり!


時差4時間と移動の疲れで昨日は居眠りを数回。

そうそう、時差5時間だと思ったら4時間でした。


受付後、暇だったらまた更新します。


それではまた。




イベントバナー

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村