準備万端 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

マラソンのことじゃないですよ。

残念ながら、ベストを出したソウルマラソンの前日みたいに、やり残したことはないなんて言えるほどのことはできていないので。

この前、自分のブログをちょっと読み返してみたら、ものすごい自信に溢れてるいる自分にびっくりしてしまいました。

あの頃の練習の数字みたら、あのくらいで走れる力を持っていたのが自分でも分かります。

残念ながら、まだそこまで行けておりませんので、とりあえず冬へと持ち越しとはなりますが、まだまだマラソンの記録更新に向けて、日々練習は続けます。

で、何が準備万端かって?

それは8月のエアーを取ったってこと。
結局、エミレーツ航空にしました。

金額はこんなもんで手を打ちました。



とりあえず、これで一安心です。
あとは、自分の準備だけですから。

まだまだ山練してませんが、ザック慣れだけは十分すぎるくらいできます。

今日は3kg以上あったのでは?



着替えの他、スープジャー、水筒、ペットボトル、汗拭きシート大容量などでいつも以上にパンパンでしたが、それでも割と普通に走れます。


最近は1本勝負なら、4:40〜30/kmくらいまで上げられるようになったし。


お尻とハムを意識できるようになってから、股関節周りの動きが良くなった気がします。


あとは、腕振りの方も意識するようになり、それも良い感じな気がします。


階段の下りが小回りが効くので、多分今トレイル行ったら割と下りを上手く走れそうな気がします。


と言って、りささん並みかもw


今度りささんと山に行ってみたいと思ったのはここだけの話。

私も昔はそんな感じでしたからね。


マラソン終わったら、休日は山練に行こうと思います。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村