大阪国際の走り方 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


大阪よりこんばんは。

今年は飛行機でひとっ飛びー
空からアクアラインと海ほたるが見えましたとびだすうさぎ2

{261EED06-3C22-4D3E-B033-B5C15722EF2B}

到着後ははホテルニューオータニにて受付。

{377744C8-3616-49B3-9A01-C3AC0C93B068}

{43EC2041-395A-42E0-B72C-F5366112FF55}

ホテルではスペシャルドリンクの容器を作成いたしました。

{1A841D43-158C-4D4B-9531-29291F75241D}
ドリンク飲んでポイってできないあんぐりうさぎ
仲間を救出せねば!気合いピスケ



さて、明日のフルマラソン。

どうやって走りましょうか。


ここにきて何だか疲れてしまいました。

暑さのせいですかねー

食べ疲れかもしれません。

{AD8BB3A4-3761-493A-95B2-EC64D791908F}
船場カリーのチキンキーマ


とりあえず、いつもの3つの目標をあげてみます。

1 3時間以内ゴール 走る人音譜
2 3時間5分以内 走る人DASH!
3 3時間8分以内 走る人あせる


とにかく頑張るのみです気合いピスケ



おまけ
自己最高記録を出した水戸黄門マラソンのデータ。

{B3C65328-0988-4DFF-B163-7523ADCA9DF5}

この時のストライドが1番広かったのがこちら↓

1番速かったラップ 4:07/km
ピッチ196
ストライド 1.24m
ちなみにこちらはスタートダッシュでしたてへぺろうさぎ

そして、こちらは湘南ハーフのキロ4ラップの時のデータ。

{97A376F8-E497-465A-8E94-79D0679A8CB7}
上から 4:01 3:58 4:08 4:00 4:07

かなりピッチ走法です。

大阪国際でベストを出すためには少なくともピッチ195 ストライド1.17mを上回る動きをしなくてはいけないってことです。

レース中、ピッチは確認できるけど、ストライドは確認できませんので、感覚で走るしかありません。

ストライドを意識する走りはまだ始めたばかりなので、レースで上手くできるかどうかわかりません。

ストライドの長さを気にするのではなく、体の使い方を意識して走れるようにしたいと思います。

勝負は35キロくらいからかな。

明日、レースの皆様、共に頑張りましょう!