01/28 いつもと一緒 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

大阪国際前日。

昨日は帰りも走りましたが、レース前なのでゆっくり走りました。

なんとなく体が重たく感じましたが、風のせいだったみたい。

今朝の体の感覚は悪くはなさそう。

今年に入って休みなく走っていますが、不思議と疲労感はあまり感じません。

以前は、通勤ランの朝イチの坂は体が重いこともあったし、帰りも疲れていて脚も体も重いと感じる日があったのですが、それがここ最近なくなりました。

もしかしたらあったのにおぼえていないだけかもしれませんがあんぐりうさぎ

いつも朝から絶好調なのは勝手にミトコンドリア効果だと思ってます。


そうは言っても自分の気付かないだけで疲労が溜まっているのかもしれませんが、今年に入って走りたくないなーと心の底から思ったのは、後にも先にも新春マラソンの翌日の朝だけです。

私にとって通勤ランは朝の日課なようなもので、トレーニング効果を期待しつつも、疲労の残らない範囲内の運動量なので走り続けていても大丈夫なのだと思います。

参考までに、こちらは私の1日の活動量。

{A887AFB9-6695-4D02-A8C8-67FC8D605692}
睡眠はもっととってます。

大事なレース前だからこそ、変わったことはせず、いつもと一緒です。

今朝もいつものレース前のように、走りの最終チェックをしてきました。

いつもリュック背負って走ってるから、その辺の修正とか色々兼ねての調整ランです。

{576CA490-4245-42A3-AA9B-AE76761D2CDA}


2 ピッチを気にして1キロ
3 ストライドを意識して1キロ
5 その中間くらいで1キロ
6 ストライドでのんびり1キロ
7 9 流しを2本


{A7A291C2-0709-45C9-8C76-0C93A6E55BE7}

5は向かい風でした。

調子は悪くはなさそうです。


おまけ
{FB45D12B-8311-456C-8144-8FFDF440A15D}
昨日は発泡酒1本とワインを2杯。
ちゃんとご飯も食べましたが、体重少し減ってたカナヘイうさぎ