久しぶりの達成感とマラソンランキング | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


今日はポイント練習を行ったよ。


トレーニング内容柔道

ジョグ 4キロ
ミドルペース走 10キロ
ジョグ 3.4キロ

いつもは5キロくらいなんだけど、もう1周、もう1周ってな具合で、頑張って頑張って10キロまで延ばしたどー走る人DASH!

今日は速く走るのではなく、
4:30~4:25/kmくらいのペースを維持して走ることに気持ちもフォームも集中。

頑張り過ぎず、頑張らなさ過ぎずの微妙で絶妙なペースを体で感じながら走りました。

少し気を抜くと1秒くらいの誤差がでる。

その微妙な誤差を身体で感じる。
あそこで少し力を抜いたからだな。


次の周回ではその辺を少し調整してみる。


いつも走っている場所で一人で走っていると、こうやって体の声を聞きながらペースも多少なら調整できる。

これがレースとなり周りに人がいて、知らないところを走るとなるとそうはいかないんだよなー


そんな感じで10キロ頑張ってみた。

{CE016959-C310-4FFA-A6B4-A0223FB430F1:01}
9キロでちょっと落ちちゃったので、最後は少し上げて終了。

4:30位は多少余裕あったが、25秒くらいになると頑張ってる感が少し出てくる。

できれば、4:20/kmが心拍数160bpmくらいになれば良いんだけど。

{851D98C1-F2C2-42CB-843A-FADBDFC89185:01}


少しずつかもしれないけれど、成長していればそれで良し。

とは言っても、やはりこういう練習は疲れるわねショック!


汗かいた分だけビール美味しかったけどビール



そして、こちらも少しだけ成長したようです。

{806AF193-6C1C-4C3A-8665-583BC871DDD1:01}

ちなみに、この年代は11位までがサブ3でしたドクロあせる


しかも、1位は現役選手だし…

80歳くらいまで頑張って走っていればそのうち1位になれるかな恋の矢ドクロ


さらに上に行けるよう、自分らしく、胡散臭く頑張りますドクロ音譜