お買い物しに横浜へ。買ったのはオネオネ | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


今朝起きたら、体は怠かったものの、特に筋肉痛とかはなし。

不整地を走るのと、舗装された道を走るのでは筋肉の使い方がちがうんでしょうか。

それとも、この前の40キロで筋肉そのものが強くなったのか。

どちらにしろ、今日は疲れはあるけど走れなくはないので走りました。

ただ走るのも何なので、トレランシューズ買いに横浜まで走って行きましたよあせる

スタートが昼前だったので、徐々に暑くなり、汗もタラタラたれはじめましたが、幸い風が気持ちよかったのでそこまで暑さを感じずに目的地までたどり着けました。

でも、家を出た瞬間のもわっとした空気感と陽射しジリジリ感は確実に夏を感じました。

走った距離は12キロ。
ゆっくりジョグペースで走りました。

キロ6~5:30くらい。

最近、このペース多いな…
ペースゆっくりな分、走り方をかなり意識しています。

速いペースで走った時にいかせるようにしたいです。


ちなみに、帰りは電車で帰ってきましたよ。

買ったのはこれ。

{9B812E80-F623-428B-AA29-464F5DC8374C:01}

最初、ホカオネオネをホカワンワンわんわんだと思ってましたドクロ


次回のお休みの時にでも試してみたいな♪


いつかトレイルのロングのレースもチャレンジしてみたいなと思うのですが、こう見えてビビりなので、中々手を出せませんドクロ汗

ロードならいくらでも(とは言わないけど)走れそうだけども、山は険しい道になるとへっぴりごしになってしまいます。

まずは練習でお山慣れしておこうと思います。



おまけ

今日、体重計のってみたよ。

{3EF6237A-03D6-413C-8471-2239A53A6525:01}
左 体幹の筋肉量 (多い)
右 本当かどうか疑わしい体脂肪率(やせ)

体脂肪率の割には体重が軽くないのですが…ドクロ汗

その理由は筋肉量のせい?

痩せたとよく言われるけど、重いんですよね

どうすれば良いのでしょう?




今日のお昼

{C6ABA1E1-8916-48A9-A140-5684BF55DEBF:01}