THE 筋肉痛 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


今日は出勤でした。
山越え40キロ後の仕事はさすがに怠かったです。立ちながら寝そなくらいでしたよ。

今回、久しぶりにTHE 筋肉痛になりました。

この前の118Kキロ走った時より酷いか、同じくらいかって感じ。

やっぱり山を走る時の筋肉の使い方は、ロードと違うようだ。

ロード32キロ+トレイル8キロ程度でこの筋肉痛には参った。

ビビりながら下ったのがバレバレだ。

あとはリュック背負ってるから肩や背中も筋肉痛。

しかし、こういう練習をやってくうちに少しずつ脚も慣れていくんだよね。

太もも前がかなり痛くて、屈んだり、階段の下りが辛いです

でも、こういう練習なら長い距離走れる。

LSDが苦手なものにとっては、こういう移動的なランがその代わりだったり、ロング走にもなったり。


とりあえず、5月、6月のロング走はこんな感じで行こうと思う。

ペースは気にせず、なるべく距離と時間を長く走る。


その代わり、仕事の日はペース速めて走ります。



さて、次はどこまで走りに行こうかしら。

おまけ

{341B197D-A50B-446D-9D32-BFBB1B7A8577:01}

仙台国際ハーフのスタート直後。
知ってる人がいっぱい写ってた(笑)