オトナの遠足☆第一弾 鎌倉編 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

GWも終わり、世間的には落ちついているこの時期。

天気も良いし、寒さからも解放されて薄着でいられる。
薄着になると、着替えの荷物も軽くなるので、ランナーとしてはとてもありがたい。

せっかく気持ちよく走れているので、休日に家に籠っているのはもったいない。
(基本的にはインドア派)

ということで、オトナの遠足に行って来ました!

遠足って言うんだから、そこそこ遠くまでいかないとね~♪

ところで遠くってどのくらいかな?

人によって遠い、近いの感覚違うと思うけど。


ちなみに、平日休みが多い私。
なかなか遊んでくれる人がいないんだけど、今日はもみさんに遊んでもらいました。
もみさんは結構遊んでくれますラブラブ

※第2弾 遠足も予定してますので、私も平日休めるよ!って方いらしたら一緒に遊びましょう。


平日休みだと、どこに行っても割りと空いているので良いですよ。

ただ、平日の朝、ランウェアで電車に乗るとちょっと、浮いた感じがしてしまうんですよ。
(乗る路線にもよるんだけど。)

それがいやなので、今日は鎌倉まで走って行くことにしました走る人



本日の行き先地下鉄

自宅(KAWASAKI) TO → 鎌倉 (KAMAKURA)

KTK 40.5Km



7月にある富士登山競走に向けて、色んなところに走りに行こうと思ってます。

今日は、前半ぶらりひとり旅。
港南台からは鎌倉トレイルに入り、鎌倉天園にてもみさんと合流のパターン。



今日の遠足の模様をチラリ公開です。

{7AF7B9FB-869E-4EFF-A9A1-4D893D2B65EB:01}

鎌倉目指して走り始めたのは 6:48a.m. 晴れ

ペースはあまり気にせず、キロ6前後で横浜まで。

その後、微妙にコースを間違えるドクロあせる

グーグルマップを頼りに走ると、えーこんなとこ走るの⁈ってな道を選択される。

{05FDA065-4459-4C9D-98E6-6D3DA6157CDD:01}

諦めてグーグルマップ通り行くと、どうも地元民しか使わないような
みちを案内された。

{390ADCFF-719A-45D7-B054-44FAE093B398:01}

やたらと階段多いしあせる
なんとか、いつもの道にでることができた。

{AAE6D7F5-991F-4CDC-BBDF-95E834C6D568:01}
上大岡にて。

港南台の駅を目指し、ロード区間は32キロでした。

そして、鎌倉トレイルへ。

久しぶりのトレイルなので足元注意しながら無理しないよう走りました。

{A2D6E34A-DD42-49C4-8487-AE2ABDA973DE:01}

そして、途中、御墓参りして、鎌倉天園に到着。

10:30到着予定が30分遅れてしまいました。

お詫びのスペシャルエイド。

{B917797F-73B6-4BF0-B4A8-25D7BA60259F:01}

ビールがうまい!

{B800027C-8A4C-4370-91C3-772DFF2D6F82:01}

ここからはもみさんのナビで私は後ろに付いて走るだけ。

{E4F4CD20-CDD9-48E7-A043-6E3BAC511DB1:01}

{0BFF750D-C527-4B2C-8D0F-C9A8EBBA538E:01}

大仏コースを行き、最後は下界を走ってゴールはこちら。

{8C1AB577-3FBD-4C1E-8DFF-3341D7459D95:01}

海も見え、潮の香りが心地よかった。

{73F68C25-098B-4F7E-929B-6C3178217E4F:01}

{5CDF006A-D7AC-43D0-9E5B-2D0F09F507EF:01}

{4FE198A8-BB3B-4E2D-8198-1F13321C9C11:01}

ビールがすすむ君でした。

なんだかんだと、スタートから途中休憩や信号待ちを入れると6時間経過。

走ったところは4:53:27でした。

{80D8C7EE-4F5A-4A41-A37F-04B2EC60CD0A:01}

{BD27BD94-124C-4474-AA2D-568A0624D25A:01}

大変よく走りました。

以前に比べ、疲労度が少なく感じたのはやはり118K走った経験が生きてるのかな?

次回の遠足は、坂か山を予定してます。

それでは皆様、良い週末を。