スピード練習はじめました① 3分+90秒 × 6本 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日


富士登山競走、5合目以降を考えただけでなんだか息苦しくなってきましたドクロ

2年連続エントリー合戦参戦しましたが、あっと言う間に繋がってしまいました。

これは走れ!って言うことなのでしょうかドクロ汗

出ると決めたからには完走したいので、今年は練習しに行く回数も増やそうと思います。

一人でできるかな…
富士山練習仲間募集中。



その前に大事なレースがあるので、先ずはそっちの練習からです。


ハーフマラソン90分切りに向けて、今週からトレーニングを開始。


今日は仕事がお休みなので、ポイント練習。


第一回目 スピード練習走る人DASH!DASH!

①回目 トレーニングメニュー
時間走
3分(10Krace pace) rest 90秒 × 8



アップ短めと、動きがイマイチでまだまだペースが遅い。

10キロレースペースってどの位?って感じでしたけど、キロ4はまだ難しいです。

この後病院の予約を入れていたのと、走っていて右ハムが怪しくなって来たので予定変更して6本に。

まだ始めたばかりなので無理は禁物です。

スピード練習はかなり筋肉に負荷かかりますから。気を付けないとですよね。

肉離れとかやったら元も子もないです。

今日は追い風、向かい風交互でした。


6回で終えてしまったので、最後に流しを入れました。

この時の方が骨盤と臀部が使えていて、良い走りができてました。

{D5CE7BBC-CAFC-428D-BD73-40B29A76A614:01}
久しぶりに610を使ってみました。



メモ今日の気付き
・最初に流しを入れたほうが、脚や骨盤を使った走りができる。
・呼吸よりも脚が追っつかない状態。


明日はペースを落として、もう少し長い距離を走ろうと思います。


おまけ画像

{3D4F4F99-1CC8-4303-A1D0-CDABC2DECB78:01}
順位は40でした。