10/26 プチビルドアップ☆出た!キロ4 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

photo:01

この雑誌から言うと、私は持久型なんだけど、どっちかって言うと練習内容は持久型じゃないです…
しかし、普段の生活が持久力を要するから、丁度良いのかもしれません。

だから、私は自称バテない人!です。

でも、今日は仕事終わってバテバテでしたダウン

あんまり疲れたので、昨日走ってないけど、走るの止めようかな~とまで思ったくらい。
なんだろう、この疲労感は。

けど、仕事終わって外の涼しい風に当たるうちに、疲労感も少し落ち着いてきました。
なので、とりあえず走りに行くことに。

体の声を聞くっていうのは今後のテーマでもあるので、走ってみての調子で今日をどう走るか決めることにしました。

昨日のバランスディスクでの運動はせいぜい30分くらいだったけど、なんだか左足の裏が疲れてました。
バランスディスクの上でバランス取る為に足の指とか色んなところで力を使ったようです。
だから、思った以上に疲れていたのかもしれません。

最初は、そんな足の裏のアーチとかが気になったのですが、走ってみると思ってたよりも
体は疲れていなかったのかもしれません。

普通に動くので、そのまま1キロ事にビルドアップ。
3キロでマックスに達し、4キロはそのペースを維持、もしくは越えるくらいにと思って走りました。
5キロからは少しずつ下げ、6,7キロはジョグで。
8キロは上げすぎないけど、ピッチを上げて、楽なくらいで走り、ラストは少しWS気味で終わりました。

今日は何よりも走り方を意識。

ちょっと頑張ったけど、ゼーハー言うまではいかない程度で、練習初のキロ4が出ました。

おおーーー!!

やっと、でた!
これまでは、レース中に出たことはあったけど、練習中は出なかった。
それも、ただ、我武者らに走って出したのではなく、ちゃんと走り方に気を付けて出したペース。
走り方もなんとなくわかって来た感もありです。

早く走れたことを喜ぶのでなく、速く走る走り方がわかってきたことを喜んでます。


世界を走ってやる!