本格的始動開始@朝ラン10キロ | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

おはようございます。
今日から練習再開です。

今までは怪我を意識して、恐る恐るな走りをしていました。
練習と言うよりも、体力を落とさない為に走っていた、ただ走っていた、そんな感じです。

土曜日の5時間半 44キロLSDで休養モードはお終い。

はい、今日からは違いますよ。

もう、怖がることはありません。
ここからは一皮剥けた走りをしていきたいと思います。

まずは10キロジョグからスタートです。

今までの守りな走りから、
攻めの走りに変えて行きます。

何が一番違うかと言うと…


まずは意識!

そして、体の使い方!

今までは体にいかに負担をかけないかがテーマのように走ってました。

でも、その走り方だと、ペースと伸びに限界が、あるようです。
もしかすると、体の重さとかもあるかもしれないけど。

今回は怪我を意識しすぎないで、体の全体を使った走りをしてみました。
特に太腿を意識して。

終わってみると、今までの10キロとは違う疲労感。

なんだか、痩せそうです。

ラスト1キロは8~9割で走ってみました。

photo:01




なかなかよろしな結果です。



iPhoneからの投稿