朝RUNを終え、シャワーを終えて向かう先はゼッケン引換所。
当日のスタート地点となる場所。
私達のペンションから車で30分くらい。
今日は、あのわかば嬢の運転で会場まで向かった。
私自身は、彼女の実際の運転を経験するのは始めてのこと。
噂によるとかなりリスキーな香り漂う運転だとか…
それじゃなくても、私はスピードの出る乗り物はどちらかと言うと苦手。
う~ん、無事を祈ろう…
かなり、心配した割にはそれほど?問題なく会場に着いた。
良かった。 生きてて(笑)
会場にはスポンサーブースを始め、ほたて焼きやらビールなども売っていたり。
ちらりと、横目に見る程度で、とりあえず、ゼッケンをもらいに行った。
会場内にはたくさんの応援FAXが貼られていた。
いいね~ こういうの。 誰かに応援されてるってすばらしいことだよね。
そしたら、なんと!
我々、ズンドコにも応援FAXが届いてましたよ!
ジャーン!!
もじゃ子画伯による、イラスト入り応援FAX!!!!
嬉しいじゃないですか!!
(maika姉さん以外の3人で、どれが誰かと問題になったけど)
遠い北海道の地に来てまでも、こうやって我々を応援してくれる人がいるかと思うと私達はとても幸せものですね。
もじゃ子ちゃん、本当にありがとう!
ゼッケンゲットの後はぷらりと散歩して、スタート地点で記念撮影なんかしてみたり。
記念碑前でも撮影してみたり。
まだまだ、100キロ走る!という緊張感はないけれど、
とうとう明日なんだね~という気分にはなりつつあった。
この後は、この近所で北海道ならではの味を堪能しなければと、「海鮮丼」を頂きました。
先月食べることのできなかった、北海道ならではの味覚を堪能いたしました。
そして、その後は宿へ向かうのですが、帰りはすばらしい夕暮れ時。
太陽が沈むのを眺めながら宿へ向かいました。
結局、この日はほぼ安全運転でね。(1回だけ冷やっとした場面あり)
そして、夜は近くのお風呂屋さんでゆっくり。
大っきいお風呂でみんなで汗をながす。気持ちよかったね~
もちろん、最後はやっぱり…
これ。
本日は早め早めの行動です。
なんせ、明日は2時起きですからね。
軽く乾杯をして、明日に備えます。
いよいよ、明日は私達、100キロに挑みます。
つづく