サロマ 〜100キロへの挑戦〜 朝RUN編 | 世界を走ってやる!

世界を走ってやる!

自分の足で色んなところを走りたい。いつまでもどこまでも元気に走れる頑丈なランナー目指して、走り方を研究しています。

走り始めは2008年9月2日

2011年6月25日 土曜日

2日目の朝はペンションの朝食で始まった。


世界を走ってやる!


いや、本当は一人で5時過ぎに目が覚めた。
習慣というものは恐ろしい。遅く寝ても、いつもの時間になるととりあえず目が覚める。
本当のことを言うと、目を覚ましたのは、いや、目が覚めたのはそれだけの理由ではないけどね。
その理由は内緒だ。

朝、私達を迎えてくれたのは、ペンションで飼われている「まっくん」
じゃなかった、「マック」。


世界を走ってやる!


とっても大人しくて利口な犬。
ご主人様の足下で大人しく横になってたよ。

基本、朝食はパン派な私にとっては久しぶりのごはん。
少しずつカーボしないとね。なんせ、明日はエイドのみでお腹を満たしながら走らないといけないんだから。

今日一日、ゼッケンを取りに行く以外は特に予定はなかったから、朝、わかばちんと朝RUNすることにした。
他の二人はお散歩だって。

ちなみに部屋割りは朝ランするチームとしないチームで別れた。
あ、偶然、登録チームも一緒だったね(笑)

次の日がレースだっていうのに、まだ走るのか?という気もしなくはないが、せっかくの旅なので、
私的にはその街を走りたいと思った。別に、ガッツリ走るわけでもないからね。
少しくらい走ったって構わないだろう。

さて、どこへ行こうか~と適当に走り出す。
こういう時、いつも舵取りはわかばちんにおまかせ。

紋別の街は土曜日の朝だからか、人も車も少なかったね。

どこからともなくしてくる、海の匂い。
焼き魚のような匂い。

少し行くと、大きなスーパーやコンビニやパチンコ屋などもあった。
そして、こんなバス停も。

世界を走ってやる!

紋別のモスはここだけなのかしら?
さすが、THE 北海道だね。


目の前に上り坂が見えてきた。
あの坂を上って行ったら、海かな~
そんなことを良いながら、坂を登って行く。

途中、トトロごっこしたりしながらね。


世界を走ってやる!

別に私がやるって言ったわけではない。
こういう時はいつも、あの人の指示なんですよ。

ユー それ持ってみなよ

ユー ジャンプしてみなよ

とかね。

まぁ、言う方も言う方だが、やる方もやる方だけどね(笑)



遠くに海が見えてきた。なんか、嬉しい。

でも、途中あった公園でちょっと遊んでみたよ。


世界を走ってやる!


ちょっと楽しかったね♪(やっと動画見つかったよ、これは動画じゃないけど)

そして、走ること3キロ。
私達の目の前にはオホーツク海。


世界を走ってやる!


風が強くて荒れた海。
何て言うか、黒い海って感じ。

しばらく海を眺め、写真を撮ったり。


世界を走ってやる!


そろそろ行こうか。
なんだかんだと40分くらい、6キロ弱のジョグ。

走った感じ、気になっていた右足の痛みは特に出ることはなかった。
完全ではないけれど、なんとか明日はもってくれるかな…
少し不安はあった。

いや、もってくれるでしょう。自分を信じることにしました。
あとは痛みが出ないように注意して走る。
今できるのはそれくらいかな。


世界を走ってやる!


adizero mana 4本日のトレーニング内容adizero mana 4

JOG
Distance 5.84Km
Time 44:49
Avg Pace 7:40

あれ?
場所は違うけど、なんだかいつものトレーニング日記みたいになっちゃった汗



つづく