[OSEN=キム·ボラ記者] 俳優のイ·ジョンソク(33)がドラマ「ビッグマウス」で2022MBC演技大賞の主人公になった中、独特の受賞感想で関心を集めている。 オンライン上で視聴者たちは「あの方」が誰なのか、もし理性ではないのか疑問を表わしている。

イ·ジョンソクは30日午後、ソウル上岩洞MBC公開ホールで開かれた「2022MBC演技大賞」で栄誉の大賞を受賞した。 2016年にドラマ「W」(W)で大賞トロフィーを獲得して以来、2度目の受賞だ。

これに対し、イ・ジョンソクは6年前、演技大賞を受賞した。 20代の時は、これ以上の意味が分からなかったようだ」と話し始めた。

続いてイ·ジョンソクは「30代になって久しぶりに復帰作として挨拶したが、あまりにもたくさん愛してくださって、このように大きな賞をくださって責任感と重みが非常に違うように感じられる」と話した。

彼が出演したMBCドラマ「ビッグマウス」(脚本:キム·ハラム、演出:オ·チュンファン)は、李ジョンソクの軍除隊後の復帰作だった。

 

9月17日に終映したが、最高視聴率13.7%(ニールセンコリア提供·全国基準)を記録し、今年放送されたMBCミニシリーズの中で最も良い成績を収めた。

このドラマでイ·ジョンソクは偶然の事件に巻き込まれて天才詐欺師ビッグマウスと名指しされた生計型弁護士パク·チャンホを演じ、スペクトラムの広い演技力を披露した。 パク·チャンホの妻コ·ミホに扮したユナは同日、ミニシリーズ部門女子最優秀演技賞を受賞した。

これに対しイ·ジョンソクは「私が軍服務を終えて多くの悩みと恐怖、苦しさが多かったが、その時人間的な方向性、肯定的な考えをさせてくれた方がいる。 いつもそのように素敵にいてくれてありがたいし、私がとても長い間たくさん好きだったと、とても尊敬していると伝えたい」と話した。

一方、イ·ジョンソクは夫婦キャラクターで演技呼吸を合わせたイム·ユナとベストカップル賞を受賞した。

 

 

0:02
[拍手]
0:03
さあ、それでは。
0:05
優秀演技賞 ミニシリーズ部門 第一番おめでとうございます
0:07
はい。正しいと思います。
0:09
ありません はい
0:12
元の場所みたいです、台本は。
0:15
緊張することになって、こうやって本当に…
0:17
典型的な彼
0:18
ワイフ
0:20
ワイフよ
0:21
今典型的な
0:24
[音楽]
0:36
よく
0:38
[音楽]
0:41
分かりました、最近。
0:42
[音楽]
0:59
さぁ、最後です。
1:03
お疲れ様でした
1:09
[音楽]

 

 

 

プインプインも~飛び出すハート

 

 

ベストカップル賞では、けっこう緊張してたみたいですが

演技大賞は、スピーチちゃんとしてましたね~

よかったよかった照れ