2012年6月から12月までの約6ヵ月間、SBS「人気歌謡」でIUとともにMCを担当を担当していたイ・ジョンソクssi

 

6ヶ月間「人気歌謡」のMCをしたんだけど、ジョンソクssiは

「わざとらしく演じたくなくて淡々と進行していただけなのに、誠意がないようにみえる」

と批判されて、「soulless(魂がこもってない)」というニックネームがついちゃったんだよね

 

一緒にMCを進行したIUは、他局と差別化をはかるために、イ・ジョンソクssiに承諾取らずに

 

ピーターパン

 

レオン

 

とか、いろいろな格好させられたんでしたよね・・

なので、「MC時代、IUと私的な会話一言もなかった ...」し、ストレスもたくさんあったようです。

 

 

12月2日に涙を浮かべながら降板したイ・ジョンソクssi

 

で、12月3日から「学校2013」が始めるんだけど

このコ・ナムソンの役をイ・ジョンソクssiが抜擢されたことで、かなり議論してたみたい・・

やっぱり「人気歌謡」の「ソウルレス」が響いてたんだろうか・・・

 

でも、いざ始まってみると、「ナムスン病」という言葉も出てくるくらい高評価が多くなった!

それはコ・ナムスン=イ・ジョンソクというくらい役を研究し没頭していたからだと思うし、やっぱり「役者 イ・ジョンソク」なんですよね・・・照れ

 

 

で、人気歌謡のMCしていたからか、コ・ナムスンの人気が出ていたからか、

「2012年のKBS演技大賞」MCに抜擢

 

ジョンソクssiがSNSで

 

僕、『KBS演技大賞』のMCになった。そこに僕の魂が下りてくることを願いながら、僕のファンは目を閉じなさい。ハハハハハ

 

という言葉を残している・・・

そうとう「ソウルレス」のニックネームが悩みだったみたい

 

 

ユン・ヨジョンssi、ユ・ジュンサンssiと3人でMCしたし、年上の2人だから助けてもらいながら落ち着いてMCが出来たようで、良かった・・・

 

 

そして、「学校2013」コナムスン役で新人賞ももらう

(12月3日に始まったばかりなのに、もう新人賞受賞しちゃうんだね・・・)

 

 

また、「学校2013」でゴナムスン役を演じているイ・ジョンソクは「母と父に感謝します。「学校2013」の制作陣に感謝します。劇中で言ったセリフ中に「草花」という詩がある。草花のように長く愛される俳優になりたい。」と伝えた。

 

 

 

うん、『草花』のようになりつつあるよ・・・