メタラー女子のおすすめメタルバンド~Absolute Priority (イタリア)~ | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはウインク
ピアノ弾き語りシンガーソングライター、そしてメタル大好き女子、そらみつです。

今日のブログは、メタルバンドのご紹介。

YouTubeでいろいろなメタルバンドを開拓するのが日課の私。カラオケ

素敵だと思うバンドがあれば、ジャンル、国、知名度によらずご紹介しています。おねがい

音楽と出会うワクワク感や感動を、いろいろな方と分かち合いたいと思うからです。音譜

今日ご紹介するのはこちら。↓


イタリアのプログレッシブメタルバンド
Absolute Priority。2005年結成の6人組メタルバンドです。
リンク先のアルバムは2012年にリリースされた、初めてのフルアルバム「Hunter 」です。

プログレッシブメタルらしい、ザラっとした歪み(ひずみ)の大きいギターと、力強いドラム。
時折シンセの美しいメロディがそっと顔を覗かせるのが素敵です。おねがい

ヴォーカルさんの声もかなり私好みラブ

お気に入りは4曲目の「4:00 AM」(朝早っびっくり←そこは問題じゃない汗汗汗)というタイトルの曲です。

アルバムの17:55辺り~、プログレ感満載のギターリフとドカンドカン響くドラムが、急に優しいベルのような音に変わります。この不思議な音色がとっても美しいです。照れ

他にも、テクノっぽい電子音やエフェクトのかかったヴォーカルがアルバムのいろんな所で使われていて、音の使い方が多彩です。びっくり

次は何が出てくるんだろう...っていう好奇心を刺激されますね。アップ

ちなみに余談ですが、このアルバムのジャケットの絵...。
どうしても、足の裏に見えてしまいます。キョロキョロ汗汗汗(どんなアルバムやねんっ汗汗汗)
よくよく見ると、手だって分かりますが...。

それはともかく。
他にもアルバムがあればご紹介したいのですが、今のところ、リリースされているのはこのアルバムのみのようです。キョロキョロ

YouTubeにはアルバムのメイキング映像と思われる動画がありました。言葉はイタリア語ですが、メンバーさんの顔が見られます。↓



今現在の活動状況が不明なのが気になるところですが、アルバムのリリースの間隔が長いバンドもありますので、どうなんでしょう。キョロキョロ汗汗汗
(メンバーさん全員が他バンドとの掛け持ちとかで、スケジュールが合わせにくく、リリースの間隔が長い場合とか)
次のアルバムをぜひ、期待したいところです。


それではまた次回ウインク



音楽活動やってます!音譜
【ツイキャスライブ】
他にはない世界観のオリジナル曲をお届けするミニライブです。
スマホのアプリ「ツイキャスビュワー」、もしくはPCから、無料で見られますおねがい

毎週土曜日、20:00~20:30

下記URLにアクセス↓

ツイキャスの見方は、こちらの記事を参照↓ウインク

【Twitter】
メタルバンド、曲紹介、歌舞伎のこと、ライブ出演情報、日々のことなどを呟いてます。
フォローはお気軽にウインク

アカウント↓

【生ライブ】
オリジナル曲中心。メタル曲のピアノカバーもあります。

今は、しばらくお休み中。
次回ライブは決まり次第、お伝えします。

【YouTube動画】
音譜オリジナル曲

音譜メタル曲をピアノでカバー