虫がとっても苦手です。 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはウインク
ピアノ弾き語りシンガーソングライターのそらみつです。

今日は朝からとっても暖かい1日でした。
昼間なんか、半袖でも過ごせそうなくらい...。

暖かくなってくると、よく見かけるのが虫さん。ハチ

住んでいる部屋が1階ということもあり、時折小さな虫さんが家に迷い込んできます。

中でも多いのがクモ...厳密に言うと、虫さんではないですが...キョロキョロ汗汗汗

先日も、夜ピアノの練習をしながらふと見ると、ピンクのカーテンに黒い影が...汗汗汗

小指の先ほどの、茶色と黒の中間くらいの小さなクモが鎮座(?)していました。ガーン

おそらくハエトリグモというやつです。

...ガーン汗汗汗

凍りつく私。
見た目はともかく、クモはハエを食べてくれる益虫(虫じゃないけど)なので、殺すことはありません。なので、何とか触らずに逃がしてあげる方法を、しばし思案...キョロキョロ汗汗汗

そして。

ビニール袋とティッシュを数枚用意して、ティッシュ越しにそっと摘んで袋に入れて玄関からポイする作戦に。ひらめき電球

ティッシュをそっと近づけた瞬間...何かの気配を察したのか、慌てふためくクモ。
クモって、意外と頭がいいような。

そのまま、カーテンをスルスルと伝って、床の上に逃亡。しかも、お尻から出してるし!!ガーン

家の中に糸残さないで...汗汗汗

悪戦苦闘の末、何とか捕獲。
玄関から逃がしてあげました。

そして、翌日。
出勤しようと玄関のドアを開けた私。鍵を閉めて、ふと、右側の壁を見ると...キョロキョロ汗汗汗

そこには見覚えのある黒と茶色のクモちゃんが...キョロキョロ汗汗汗

同じ子なのか、単に同じ種類のクモなだけかは不明ですが…。
気づくとまた、家の中に入り込んでいたりするので、なかなか、油断のならないおチビちゃんです。キョロキョロ

というわけで、今日は私の苦手なもののお話でした。


それではまた次回ウインク



音楽活動やってます!音譜
【ツイキャスライブ】
他にはない世界観のオリジナル曲をお届けするミニライブです。
スマホのアプリ「ツイキャスビュワー」、もしくはPCから、無料で見られますおねがい

毎週土曜日、20:00~20:30

下記URLにアクセス↓

ツイキャスの見方は、こちらの記事を参照↓ウインク

【Twitter】
メタルバンド、曲紹介、歌舞伎のこと、ライブ出演情報、日々のことなどを呟いてます。
フォローはお気軽にウインク

アカウント↓

【生ライブ】
オリジナル曲中心。メタル曲のピアノカバーもあります。

今は、しばらくお休み中。
次回ライブは決まり次第、お伝えします。

【YouTube動画】
音譜オリジナル曲

音譜メタル曲をピアノでカバー