ティファール君の世代交代 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはウインク
ピアノ弾き語りシンガーソングライターの
そらみつです。

今日のお話の主人公は、我が家の電子ケトル、ティファール君。


文明社会に生きる私たちは、日々、たくさんの家電に囲まれて生活しています。

電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫、テレビ...パソコン

普段何気なく使い、時に手荒に扱ってしまったりもする家電の有難みが分かるのは、やはり故障したとき、かもしれません。キョロキョロ

我が家の電子ケトル、ピンクのティファール君。

この度、ついに寿命を迎えました。
コーヒーを飲もうとスイッチを入れたら、うんともすんとも...キョロキョロ汗汗汗

数ヶ月前から時折スイッチを入れても反応しなくなり、そろそろヤバいかも...と思っていたのですが、世代交代の時が訪れたようです。

思い起こせば10年前
大阪府東大阪市で一人暮らしを始めた時、ポットよりもお湯が速く沸くし、電気代も節約になるかも、という理由で購入しました。

確か、大阪・梅田のLOFTで¥5,000くらいでした。
(ボーナスが入ってから買うか...とか話していた記憶があるので、ちょうど今くらいの時期です)

初めて家でコーヒーを入れた時は、お湯の沸く速さに心から感動したものです。爆笑

2010年4月の上京時には、他の荷物とともに、ワゴン車に揺られて一晩かけて東京へ。

その後東京都内で一度引っ越したのですが、引越し先(今の家)がオール電化。
手持ちのヤカンがIH対応ではなかったため、その日から我が家の唯一のお湯を沸かす手段として、6年...

大好きなコーヒー、紅茶、職場に持って行く水筒、ご飯を手抜きした時のカップ麺...小さなボディながら大活躍してくれました。照れ

テーブルの上に置くスペースがなく、床置き。しかもドアのすぐ側ということもあり、時に部屋のドアをぶつけてしまったり、クエン酸洗浄も結構サボりがちで...あまり大切にされているとは言い難い環境で、10年。

物には寿命があるとはいえ、やはり常に身近にあっただけに、買い替えとなると何だか寂しいものです。えーん
もう少し、大切にしてあげれば良かったな、とか後悔もあり。

とはいえ、そこはやはり。
美味しいコーヒーのために。コーヒー

世代交代が確定したその日の午後、池袋のビックカメラに走りました。
電子ケトルは沢山並んでいて、安いものもありましたが…結局、選んだのはティファール君。
色も同じです。
使い慣れた物だけに、安心感があるので他はもう考えられません。

と、いうわけで2代目ティファール君。
これからよろしく。ウインク


引退した初代ティファール君。
思い出とともに、写真を残します。
10年間ありがとうございました。おねがい


それではまた次回ウインク



音楽活動やってます!音譜
【ツイキャスライブ】
他にはない世界観のオリジナル曲をお届けするミニライブです。
スマホのアプリ「ツイキャスビュワー」、もしくはPCから、無料で見られますおねがい

毎週土曜日、20:00~20:30

下記URLにアクセス↓

ツイキャスの見方は、こちらの記事を参照↓ウインク

【Twitter】
メタルバンド、曲紹介、歌舞伎のこと、ライブ出演情報、日々のことなどを呟いてます。
フォローはお気軽にウインク

アカウント↓

【生ライブ】
2ヶ月に1度、ライブハウスで歌っています。
オリジナル曲中心。メタル曲のピアノカバーもあります。

次回ライブは決まり次第、お伝えします。

【YouTube動画】
音譜オリジナル曲

音譜メタル曲をピアノでカバー