中東メタルの魅力 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター「そらみつ」オフィシャルブログ

奈良県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター、「そらみつ」のブログです(^^)
好きな音楽はメタル、趣味は歌舞伎鑑賞。メタルと歌舞伎を取り入れたオンリーワンのオリジナル曲をお届けしています。

こんにちはおねがい


ピアノとメタル音楽をこよなく愛する「ピアノメタル女子」、ピアノ弾き語りシンガーソングライターの「そらみつ」ですピンク薔薇


本日ご紹介するのは、中東のメタルバンドですコーヒー

中東にもメタルバンドがあるのかっ⁉︎びっくり
と、思われた方もいらっしゃるとは思いますが…


あるんです!ウインク


メタル王国と言われ、メタルバンドが集中している北欧ほどではないですが、世界を相手に活躍しているバンドが存在しますひらめき電球


オススメのバンドを以下にニコニコ



音譜Myrath (ミラス)

北アフリカ、チュニジアのメタルバンドです。
バンド名は、アラビア語で「遺産」という意味だそうです。

歌詞は英語と、一部アラビア語が使われています。
中東の旋律や、ステージの演出としてベリーダンサーを使うなど、中東の文化とメタル音楽を融合させた独特な音楽が魅力ですおねがい


こちら、ベリーダンス有りのライブ映像です↓



音譜Orphaned Land(オーファンドランド)

イスラエルのメタルバンドです。
多数の民族楽器、言語、宗教的な世界観を融合させた音楽が特徴ですひらめき電球

ライブ映像です。
琵琶そっくりな楽器は、ギリシャのブズーキという楽器です↓



音譜Yossi Sassi Band

上でご紹介した、Orphaned Landの元ギタリスト、Yossi Sassi(ヨッシ サッシ)さんのバンドですニコニコ

(上のOrphaned Landのライブ映像でブズーキを弾いている方です音譜)

Yossi Sassiさんはギターのみならず、多数の弦楽器を弾きこなすスーパーギタリストおねがい

多彩な音の世界が楽しめますひらめき電球


最新アルバムをニコニコ



そして、とっても楽しそうなアルバムのメイキング映像おねがい
不思議な楽器がたくさん出てきます!↓



以上、かなり私の好みに偏りましたが、本日は中東のメタルバンドをご紹介しましたウインク


YouTubeでいろいろ聴けますので、ぜひ、お気に入りの1曲を見つけてくださいラブラブ



それではまた次回(^-^)/



音譜毎週土曜日、20:00〜20:20、ツイキャスライブ配信中です!オリジナル曲とトーク。メタルバンドの紹介もウインク

URL↓


音譜Twitterやってます!フォローはお気軽にウインク

アカウント↓
そらみつ@leefwa0123