こんばんは😊

 

 

 

あぁ〜もう

 

前回から1ヶ月経ってる・・・

 

もう大分記憶が・・・笑

 

 

 

 

広島から始まった嫁さんとの二人旅

 

あと2回書こうと思ったけど、今回ラストにします。

 

写真の出来高があまり良くなかった😅

 

 

 

 

最後ということで、バックナンバー載せておこう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト記事は姫路城からスタート!

 

 

姫路城、大阪に20年住んどったけど、実は行ったこと無くて

 

今回始めてでした。

 

 

今回の旅行は、嫁さんがほぼずっと着物っちゅうこともあり、

 

ぜひ姫路城も行きたいな!って話になって、

 

予定に入れました。

 

 

 

ついたらもう、その美しさに感動。

 

 

 

 

平日というのにやっぱり人が多くて

 

ここも外国人の方が多かったなぁ

 

 

宮島ほどではなかったけど、やはり人気なんですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多いからなかなか写真も撮れない💦

 

 

写真を見返してみても使えない写真ばかりで😭

 

 

 

城の内部の雰囲気がほんまに大好きで

 

 

木の質感というか当然修復等されてると思うんですけど

 

当時を感じられる雰囲気がもう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんますごいよなぁ

 

 

何百年も昔の人達が建てたんですよ

 

 

感動ですよね

 

 

 

 

 

 

城内に射す光がいいんですよね

 

 

 

 

 

 

姫路城も着物姿の方は殆どおらず

 

嫁さんは外国人の方の被写体になっていることもありましたわ😆

 

 

 

 

駆け足で観光したけど、ホンマに良かったなぁ

 

ゆっくりしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

姫路城を後にして、嫁さんには言ってなかったけど

 

行きたかった場所が

 

 

 

 

 

兵庫に来たんやからあれ食べなあかんでしょって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石焼き♡

 

 

 

こっちでは玉子焼きって呼ぶそうです

 

 

大阪住んでたのに知らんかった・・・

 

 

 

明石の方たちは、玉子焼きのことはなんて余分やろう???

 

 

 

 

 

 

 

すごい色紙の数

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

🤤

 

 

 

最高・・・

 

 

 

たこ焼きもめちゃくちゃ好きなんやけど

 

明石焼きも大好きで

 

 

家でタコパやるときも必ずお出汁用意して食べるんです

 

 

 

 

ほんまにおいしいいいいいいい

 

 

 

ずっと粉モンばかり食べてきた旅やったけど

 

これが締めでよかった〜✨

 

 

 

 

これで思い残すことはない・・・

 

 

 

 

そろそろ帰ろう

 

 

 

 

 

とはならず笑

 

 

 

 

 

 

明石まで来たんやから、須磨寄っていくしかないでしょと😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

須磨海岸を着物で歩く人なんていないですよね笑

 

 

天気は曇り空でしっとりな雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

静かな波音

 

 

 

海はつながってるのにね

 

 

全然静岡とは違う

 

 

広島や岡山ともまた少し違う

 

 

 

 

 

なんかゆっくりな時間

 

 

 

 

 

 

 

 

最近めちゃめちゃ暑いから

 

ここも海水浴してる人達が増えてきてるんかな?

 

 

 


 

 

帰りたくないね〜笑

 

 

って二人話しながら、須磨を後に。

 

 

 

車走らせて静岡に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

4日間の旅

 

 

 

ほんまに満喫したなぁ

 

 

 

20まで大阪に住んでながら、大阪以西にはほとんど出かけなかったから

 

今回ホンマに新鮮で楽しかった

 

 

 

 

そして美味かった♡

 

 

 

粉モン最高〜笑

 

 

 

 

食べたものすべてが美味しかったわ♬

 

 

またお好み焼きも明石焼きも食べたいわ〜

 

 

 

帰路で、また行こうと話てました

 

 

 

 

 

でもでも〜

 

 

九州も行きたいし

 

北陸も行きたいし

 

東北も行きたいし

 

 

 

ほんま全国行脚したいです笑

 

 

 

 

 

いつの日か♬

 

 

 

 

長い間お付き合い頂きまして

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

西へ西へ

 

は終わりましたが、次は京都

 

 

結局西ですね😆

 

 

その後は長野に、愛知

 

 

 

まだまだ書くこと溜まってます・・・・

 

 

また見てもらえたら嬉しいです♬

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!