こんばんは😊

 

 

旅行記①

 

 

 

転職にあたり、溜まりに溜まった有給をがっつり頂き

 

親父に来てもらって子どもたちを見てもらい、

 

嫁さんと二人で平日に旅行に行こうと計画をしました。

 

 

 

まずどこに行く?って話から入り

 

沖縄行きたい!!って切り出したんですが・・・

 

 

 

沖縄で食べたいものないからヤダ

 

と速攻却下に・・・

 

 

 

嫁さん豚足嫌いやしね(^_^;)

 

 

 

そうか〜

 

じゃあどうする?

 

 

 

って自分が上げたのは、軍艦島いきたい!

 

 

 

えーやだ、怖い

 

 

 

 

 

廃墟ツアー行きたい!

 

 

 

何がいいの?

 

怖いだけやん

 

 

 

 

あの雰囲気がいいやん・・・

 

 

 

 

じゃあどうする?

 

 

食のツアーにしますか?

 

 

 

うん♡

 

 

 

というわけで笑

 

 

食のツアーに決定

 

 

新潟

仙台

広島

 

 

候補としてはここが上がって

 

二人が大好きな広島焼きを食べに行こうツアーに決定♬

 

厳島神社にも行きたかったこともありましたしね😊

 

 

 

 

粉もんまじで好きなんです・・・

 

 

ぜひ本場で食べたいということで

 

 

 

3泊4日でいく予定をしていたので、毎日お好み焼き食べようと。

 

 

そんな変な計画を立てていきました笑

 

 

計画にあたり、るみさん、ちびじゅんさんに

 

色々と教えていただきました♪

 

ホンマにありがとうございました✨

 

おかげでめっちゃ大満足な旅行になりました😊

 

 

 

 

 

今回は色んなところに行きたかったから車での移動です。

 

 

高速料金もばかにならないので、深夜料金でいけるように朝3時過ぎに出発。

 

 

何度かSAで休憩しつつ、東広島へ到着♬

 

 

 

1日目の予定は、移動で疲労困憊しているであろうということで

 

特に予定も立てず、お昼にお好み焼き食べて

 

海見て宿へ行こう〜

 

そんなまったりプラン。

 

 

 

 

まず初めに行ったところは、酒蔵

 

 

 

 

親父にお土産何がいい?って聞いたところ、

 

賀茂鶴の大吟醸がいいっていうことで、寄りました。

 

 

 

 

 

自分は日本酒とか焼酎は苦手なので飲まないんですが

 

酒蔵の雰囲気は大好き

 

 

 

 

 

ここでは、賀茂鶴 双鶴というものと、蔵元限定の大吟醸を親父用に購入

 

 

 

お目当てのものも買えたので、次はいよいよ広島焼き🤤

 

 

 

 

1日目はこちらのお好み焼き屋さんへ

 

 

お好み焼き SETO

 

 

 
 
 
 
少し早くついたので車の中でオープン待ち
 
 
 
オープンして早速店内へ
 
 
 
どれにする〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
肉玉そばと肉玉スペシャルを注文

 

 

わくわく

 

 

わくわく

 

 

 

 

そして〜

 

 

 

 

🤤

 

 

 

写真下手でごめんなさい

 

もう食べたい欲求が撮りたい欲求を凌駕しておりまして笑

 

 

 

 

・・・

 

 

 

やばい

 

めっちゃうまい

 

 

なにこれ

 

 

しかも海鮮の量が半端じゃない・・・

 

 

 

最高・・・

 

 

 

 

 

伝わるかなぁ

 

 

もう大満足

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は小雨模様

 

 

1週間前の予報では、旅行期間中全て雨予報やったんです・・・

 

 

けど、旅行日が近づくにつれて晴れ予報日が増えてきて

 

初日のみ雨予報に😊

 

 

 

 

 

 

さぁお好み焼きも食べたことやし、次の目的地下蒲刈島へ

 

 

 

 

今回の旅行は全て宿が違うんですけど

 

1日だけはいいところ泊まりたい♪

 

ということで、チョイスしたのが下蒲刈島にある

 

 

SETOUCHI-HAMAYA-VILLA

 

 

 

 

 

 

天気がほんま残念やったんやけど

 

 

 

 

 

 

 

眼の前には牡蠣の養殖場が広がり・・・笑

 

安芸灘大橋も望めるロケーション

 

 

 

 

両面全面ガラス張り

 

 

テラスにはジャグジーやカフェテーブルやチェア

 

 

サウナまであります

 

使ってないけど笑

 

 

 

 

 

いやぁ、予想通りほんま素敵なお宿♪

 

 

少しだけ休憩して、

 

 

 

次は思い出の場所のビーチへ

 

 

 

っていうのも、小学生の頃、

 

修学旅行で上蒲刈島へ塩作り体験で上蒲刈島の

 

ビーチへ行ったんです。

 

もう25年くらい前か?

 

 

そんなビーチへ

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい〜!!

 

 

嫁さんにちょっとモデルになってもらってぱしゃぱしゃと

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜と海がキレイ

 

 

 

波も静か

 

 

 

 

沖縄じゃなくてもいいんじゃ?って二人で言ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の海は流石に冷たすぎた

 

 

 

 

 

 

 

 

海に入って撮影

 

 

もう心底冷えてしまったわ😅

 

 

 

 

 

平日の小雨の海

 

 

 

 

誰ひとりいなかったので独り占め

 

 

波音にも癒やされて

 

ゆっくりな時間を過ごせましたわ

 

 

 

 

 

 

海をあとにして、島内で定食を頂き

 

宿で乾杯

 

 

 

 

 

事前にコンビニで広島っぽいチューハイ買ってました♪

 

 

疲れもあるのですぐ寝ようと思ったけど、

 

大きなテレビもあり、Netflixが見れたので

 

1本見てから寝るか〜

 

 

 

 

 

七つの会議を見ました

 

 

 

 

こんな所まで来て笑

 

 

 

でも面白かった〜

 

 

 

そして次の日に備えて早めの就寝

 

 

 

 

 

初日からほんま楽しかった😆

 

 

 

2日目はずっと行きたかった厳島神社へ

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます😊