こんばんは😊

 

 

旅行記②

 

 

 

下蒲刈島では、起きて天気よかったらまたあのビーチに行こうかなぁ

 

 

そう思ってたんやけど、雨は降ってないけど、どんよりな空模様

 

 

 

 

なのでゆっくりと、昨日のうちにコンビニで購入した朝ご飯

 

 

 

 

 

このうち、広島菜キムチがうますぎた・・・

 

 

 

静岡では見たことないから広島限定なんかな?

 

あまりに美味しかったからその後コンビニ寄る度に探したけど

 

タイミングが悪かったのか、見つけられなかった

 

 

あぁまた食べたいなぁ

 

 

 

 

ここのお宿では、4月までやったかな

 

瀬戸内レモンで、レモネードを作るための材料と容器を

 

プレゼントしてくれるということで、早速準備

 

 

 

 

氷砂糖が溶け切るまで2週間以上かかったので

 

このときは飲めなかったんやけど、帰宅してから飲んだらめちゃめちゃ美味かった・・・

 

 

スライスレモンと氷砂糖をサンドイッチして容器に入れて冷蔵庫に放り込むだけなので

 

これまた作りたいなぁって思いましたわ

 

 

 

 

 

朝支度も終え、2日目メインの宮島へ

 

 

もうね、8割外国人💦

 

 

 ここ日本?みたいなかんじでしたよ😅

 

平日ってこともあるからかな?

 

 

 

 

宮島に入ると鹿ちゃんがお出迎え〜🦌

 

 

 

 

 

 

 

宮島では、厳島神社観光と

 

 

食べ歩き♪

 

 

 

お食事処の予定だったんですが、色々食べ歩きしたい〜♡

 

ってことで、色々と寄りました♬

 

 

 

 

 

カキフライ✨

 

 

 

 

 

あなごめし串✨

 

 

 

 

 

揚げもみじ&揚げもみじソフト♬

 

 

 

 

 

がんす♬

 

 

 

 

 

 

 

レモネード♬

 

 

 

 

 

 

 

もうね〜

 

 

 

どれもこれもめっちゃうまい・・・

 

 

 

 

自分は特にあなごめし串が美味かったなぁ

 

 

サクッとしてふわってするんです

 

 

もう宮島行ったら絶対食べてほしい

 

 

 

 

おみくじ引いたら自分は大吉♬

 

最近大吉しか出ない〜😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続いて観光

 

 

 

実は今回の旅行、1日目を除き、嫁さんは全て着物

 

 

 

 

 

 

行きたい場所全てが和の場所でしたので、余計にね😊

 

広島に合わせて折り鶴の着物です

 

 

 

 

そして〜

 

 

 

 

わかるわかる??

 

 

このバッグ、chachaさんにお礼としていただいたんです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が使わせてもらおうと思ってたんですけど

 

嫁さんがこれからの季節に着物と使いたい!!

 

 

ということで、この日初めて使わせてもらいまして。

 

 

 

当初他のバッグも使う予定で違うのも持ってきていたんですが、

 

軽くて容量もちょうどよく、着物ともすごく合うから気に入っちゃって

 

残り3日毎日使ってました😆

 

 

chachaさんほんまありがとうございました✨

 

大事に使わせていただきますね〜♪

 

 

 

 

 

 

さて、話は戻りまして

 

お次は厳島神社の観光

 

 

 

 

 

 

 

この日は干潮の時間帯に行けたので、鳥居まで歩いていけました。

 

 

まだ空はどんより重い感じ

 

 

 

 

 

 

 

でもそれがまたなんとも言えない厳かな空気感が出ててね

 

 

 

 

 

 

 

 

境内へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ

 

 

 

ほんま好き

 

 

めっちゃパワーもらえる・・・

 

 

この空気感がたまらないなぁ

 

 

 

写真が捗る

 

 

 

 

 

 

 

一通り回れて、お土産も買えたから

 

そろそろ帰りますか〜

 

 

 

っていうタイミングで晴れてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

 

最後にいいもの見せてもらえた・・・

 

 

また行きたいなぁ

 

 

今度は満潮のときに来てみたい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮島バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次は広島市内のお好み焼き屋さんへ〜♪✨

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます😊