こんばんは😊

 

 

 

 

一回飛んでしまいましたが西へ西へ旅行記再開です!

 

 

 

 

4日目、いよいよ最終日の朝です。

 

 

宿の方から、部屋からの朝日がきれいなんですよ〜

 

 

って聞いていたので、いつもなら夜明け前に外へ撮りに行くところ、

 

お部屋で待機

 

 

 

いや、それだけじゃなく、この日は最終日で

 

観光後に静岡まで運転して帰らないと駄目やったんで

 

朝から体力をバリバリ使うわけにもいかず

 

 

 

 

旅行に行ったら必ず早朝に撮りに行くのに

 

今回の旅行は一度も撮りに行かなかったなぁ

 

 

 

それだけ日中観光に全力で疲れてたっていうのがありますからね笑

 

 

 

 

 

 

 

まだ日が昇らない窓の外を見てみると

 

 

 

 

 

 

ほんま静かな海・・・

 

 

 

いいなぁ

 

 

静岡の海は荒れてる日が多いからな😅

 

 

 

 

 

 

昇り始めた

 

 

 

少し雲で見えない

 

 

 

 

でもその感じがまた好き

 

 

 

 

やっぱり朝の海はいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色で満天の星空やったら更に感動が増すんやろうなぁ

 

 

 

 

岡山

 

広島

 

 

あぁ

 

 

今度は星ツアーとかやってみたい!

 

 

 

 

 

 

さて、次の目的地へ行くためにせっせと準備です。

 

 

 

その目的地へは、今回の旅行で行く予定はなかったんですが・・・

 

 

 

 

その行き先は藤公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびじゅんさんに、岡山の観光どころを色々聞いていて

 

 

その候補の一つに藤公園を紹介してもらっていたのですが

 

まだ藤は咲いてなさそうって情報があったので

 

外してたんです。

 

 

 

 

 

ところが!

 

行こうとしていた日の3日前くらいに、ちびじゅんさんから、藤が3分咲きで結構咲いてるよ!

 

 

って連絡がきたもんで・・・

 

 

 

もうこれは行くしかない!って嫁さんと決めたんです。

 

 

 

 

行くことを決めたことをちびじゅんさんに話したら

 

仕事あるけど少しだけ顔出しに来てくれると!

 

 

 

もうビックリ!!

 

 

 

もうワクワクしちゃいますよね😆

 

 

 

ただ、、、、

 

 

やってしまって、

 

 

 

移動の時間の計算ミスってて、

 

 

10分ほど遅刻💦

 

 

 

お仕事あるのに本当に申し訳ない・・・・

 

 

 

 

 

 

駐車場に到着したら、平日にも関わらずかなりの車!

 

 

 

そして車を停めて入口に向かおうとしたら

 

 

遠くから手を振りながら近づいてくる小柄な女性が😆

 

 

 

 

うわぁちびじゅんさんやーーーー

 

 

ほんまに小さい!

 

 

 

自分が身長高めなので落差が!笑

 

 

 

ほんまイメージ通りの方で、笑顔素敵な話しててすごい楽しいお方😊

 

 

嫁さんとも話盛り上がってたり♪

 

 

 

 

色々と話したのに、あまりシザーケースの話はせず

 

 

お互い忘れてたっていうね笑

 

 

 

 

お仕事を抜けてきてくれたので、おしゃべりだけで

 

その時間も長くなかったけど

 

 

ほんま濃い時間でしたわ😊

 

 

きてくれてほんまありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

そんな藤公園

 

 

春企画で色々載せた写真が実はそうです。

 

 

 

 

 

藤の花の写真の4枚目以降がそうです^^

 

 

 

もう載せちゃったので今回どうしようかと思ったけど

 

一応違う写真もあるので載せておきます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤って繊細ですごく好きなんですけど撮るの難しい

 

 

人も集中するし、アングルに入らないようにと考えると

 

どうしても同じような撮り方になってしまう💦

 

藤公園はかなり有名みたいですし、なおさらやったんかな。

 

 

 

でもほんま美しかったなぁ

 

 

 

 

ちびじゅんさんが昼・夜の藤公園にもいかれたので

 

そちらを見てくださいね😊

 

 

もうめちゃめちゃ素敵なので✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤公園を満喫したあとは、この度最終目的地の兵庫県へ!

 

 

 

まずはお昼を食べないといけませんので・・・

 

 

 

事前に調べていた、”どろ焼き”とやらを頂きに。

 

 

大阪に住んでたけど、どろ焼きの存在は知らんかった。

 

 

お好み焼きともんじゃ焼きの間くらいの感じで

 

お出汁でいただくんです。

 

 

 

そんなん絶対美味しいやん?

 

って粉モン大好きなので胃が騒ぎます。

 

 

元祖のどろ焼きのお店へは、平日のお昼にやってるところがなくて

 

 

行ったのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

どろ焼きの他に姫路焼きとやらもあったので

 

一つずつ注文

 

 

 

 

 

こちらがどろ焼き

 

 

 

正直言いますね

 

 

 

美味しかったけど、ごめん、お好み焼きのほうが好きです・・・

 

明石焼きは大好きなんですけど、こちらそこまでグッと来るものがなかったなぁ

 

 

 

そもそももんじゃ焼きがあまり好きじゃないので

 

それもあるかも(^_^;)

 

 

 

 

そんな事もあったので、姫路焼きもどうなんかなぁ・・・

 

 

 

 

たまごたっぷり♪

 

 

こちらは・・・・

 

 

 

めっちゃ美味でした✨

 

 

嫁さんは今回の旅行で一番好きかも?ってくらい😊

 

 

 

こちらは麺も入っていないんですけど、生地がふわっとしてて

 

また上に乗ってる卵も美味しくて・・・

 

 

 

オムライスのふわっとしたやつみたいな感じ!

 

 

ほんま食レポヘタクソでいやんなるわ笑

 

 

 

 

でもこちらはホンマに美味しかったです♬

 

 

この4日間でお好み焼き4回

 

 

 

 

こんなに毎日食べたことなかったけど

 

全然食べれたし、むしろもっと食べたかった・・・

 

 

 

またお好み焼きツアーしたいわ

 

 

 

 

 

 

 

さぁお腹もいっぱいになったので

 

 

姫路城へ〜!!

 

 

 

 

 

続く

 

 

 

ありがとうございます😊