こんばんは😊

 

 

はちみつバード

 

『THIS IS ME』

 

に参加させていただきます😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は今年最後のカメテクにご参加、閲覧いただきありがとうございました♪

 

また、少し前になりますがカメテク記事の方で

 

カメテク動画をお休みさせていただくっていう記事に対して

 

本当に温かいコメントやメッセージをたくさんいただき

 

感動しています・・・

 

 

 

ほんまにほんまにありがとうございます(TдT)

 

 

 

ほんまいい方たちに囲まれてるなぁって実感です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ではちょっと過去から個人的な話をしてみますね^^

 

かなり長くなりますので、スルーしていただいてもOKです😁

 

以前お話ししている内容とも重複します笑

 

 

 

 

 

自分がこのブログを始めたのは

 

前身のブログから写真ブログに切り替えて

 

再スタートしようってことではじめました。

 

 

 

特になにかするわけでもなく。

 

日常のなんでも無い写真をアップして

 

 

 

 

 

 

2013年12月

 

 

 

 

その頃の自分を知ってる方って、あんまりいないんちゃうかなぁ。

 

その頃のブロ友さんは、もう少なくて

 

 

 

 

 

ゆるゆるとブログライフを満喫。

 

そんな中、勇気を出してぐるっぽの企画に参加させていただくようになったりして😁

 

 

 

 

 

 

2015年5月

 

 

細々とブログを続けてきました。

 

 

 

 

 

そして数年を経て、、、

 

 

はちみつバード、インコ編集長にまさかのお声掛けをいただき。

 

びっくりしすぎて

 

自分なんかでいいのかなぁって。

 

 

でもやっぱり嬉しくて(単純)

 

 

バラの写真で掲載いただくことになりました。

 

 

 

 

2019年2月

 

バレンタイン企画で😊

 

 

 

その後すぐにろくまるさんとカメテクを設立。

 

何度か話していますが、

 

当初は二人でテーマを決めて、同じ日に

 

写真をアップしよーぜ✨

 

レベルアップしたいしね〜♬って。

 

 

そんな事を考えていたんですが

 

どうせなら、うちらと同じような人がいるかも知れないって、

 

参加者が少なくてもいいから公開してやってみようってなりまして

 

今のカメテクがスタートしました^^

 

 

最初っから参加いただいた方が結構いて

 

ホンマに嬉しくてね〜

 

 

内々で、サプライズ動画作ろうって話をしてて、

 

アップしたのが第1回目の動画。

 

 

 

 

 

 

うわぁ懐かしい笑

 

 

 

 

カメテクが始まって第2回目

 

なんといきなりはちみつバードとのコラボ。

 

 

 

バラをフェアリーに

 

 

 

 

 

 

 

 

この回は、はちみつバードでも告知していただいたので

 

ほんまにたくさんの方に参加いただけたなぁ。

 

 

 

その企画で、uguisuさんと知り合うことになります。

 

プレゼント企画で、uguisuさんのパッケージと

 

何故か自分の作ったバラのドライフラワー。

 

 

 

 

2019年6月

 

 

自分はこのブログでは写真の人で通ってたので(一応)、

 

モノづくりとは無縁でした。

 

昔っから作るのは大好きやったんやけど

 

ずっと忘れてた。

 

師匠に出会い再燃。

 

 

 

 

企画が終わって、解散と思われたのですが

 

なぜだかずっと繋がっていて

 

ついに自分がレザーに手を出すのです。

 

 

 

 

師匠にしつこくレザーのことを聞き

 

少しずつ工具とかも増やしていき、

 

始めてから半年もたたないうちに

 

プレゼント企画という、今思うとなかなかぶっ飛んだ感じでした^^;

 

 

 

 

 

 

今もこのとき作ったカラスノートは使ってます😊

 

 

 

 

2020年3月

 

 

 

この頃から

 

写真のりーに加えて

 

レザーの

 

りーが少しずつ出てきたのかなぁ。

 

 

 

 

そして。

 

 

次のものに、りーは手を出します。

 

 

 

 

 

カメテク動画のオープニングは

 

毎回説明を静止画で流していたのですが

 

ついに動きモノをいれるようになります。

 

 

 

ここから、動画に

 

本当に少しずつですが興味が出てきます。

 

 

 

そしてこんなものも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー

 

なにやってるんやろ笑

 

 

 

 

 

 

こうやってアホなことしながら

 

 

もともと大好きな写真に加え

 

レザー

 

動画

 

この3つにどっぷり浸かっていきます。

 

 

 

そして、その頃からどんどんと時間が足りなくなっていくのです・・・笑

 

 

欲張りさん^^;

 

 

 

 

 

 

 

そして今年。

 

 

ついにヤマネコレザー

 

 

グリップストラップでデビュー😊

 

 

 

 

 

 

ここでも、作るだけでなく動画もね😊

 

 

 

メグさんにお話をして注文いただいてから始まった

 

go with

 

予想を超える注文を頂いて

 

3人で泣いてました・・・

 

 

 

ほんまにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そしてそしてあれですよ

 

記憶に新しいと思いますが

 

ダイゴヲー✨

 

 

 

ホンマに楽しかった✨

 

ずーっと笑ってたし😁

 

動画作るの好きやなぁって実感したときでもありました✨

 

 

 

 

 

ダイゴヲー

 

 

 

 

そんな感じで

 

 

ここ2〜3年で

 

 

自分のブログ生活がガラッと変化しました。

 

 

ホンマにありがたくって幸せ者やなぁって思ってます。

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

やはりなんでもチャレンジしたいっていうのと

 

喜んでもらいたいっていう気持ちが大きいことが重なって

 

色々とやりすぎて

 

立ち回れなくなってきたのも事実で。

 

 

 

ブログの記事もUPの頻度めっちゃ落ちたし

 

アメブロを見る時間もあんまり取れなくなってきて。

 

 

 

 

まぁ自分の管理ができてないのが全てなんですが^^;

 

 

 

 

今回、動画をお休みまさせていただくってお話をさせていただいたのも

 

これが一つの理由です。

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

 

実は、大きな理由は違うところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、大きな大きな目標ができたから。

 

 

 

 

 

 

 

その目標を達成するためには

 

今の自分のままでは到底達成できない。

 

色々変えていかなければならない。

 

 

 

 

 

嫁さんともいっぱい話して。

 

 

 

 

 

その中で、カメテクの動画にはやはり時間がかかってしまう現状があって

 

自分の中でも大切なカメテクの動画だったんですが

 

苦渋の選択でした。

 

 

 

 

これから動画もどんどんレベルアップしていきたい

 

 

 

大きな目標の他に、その目標もあるので

 

カメテク動画を休むっていうのは、矛盾するかもしれませんが

 

動画を作るに当たって、メインの皆様の写真の編集

 

ここがものすごく時間がかかるのです。

 

 

 

 

 

 

そういう事もあって、嫁さんからも

 

動画をレベルアップしたいのであれば

 

自分の作りたい動画を作るほうがいいよって言われて

 

ハッとしました。

 

自分の中ではカメテク動画でしかできないと思いこんでいたから。

 

 

 

なので、カメテク動画はお休みしますが

 

動画の方の勉強は続けていきたいし

 

たまにアップしていきたいとも思ってます。

 

 

それはまたカメテク動画を復活できる日が来たときに

 

そのまま反映できるとも思います^^

 

 

 

 

大きな目標については、

 

これからどんどん動いていきたいと思っています。

 

 

 

 

そして、ここでも発表できるように😊

 

 

 

そのためにも

 

 

本気で頑張っていきたいと思っています!

 

 

その前に、お休み前のカメテクラスト動画

 

 

さあやさんとのコラボ✨

 

 

 

作成始めました♪

 

 

 

 

お楽しみに✨

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

THIS IS ME

 

その話どこへいった笑

 

 

 

 

 

これがワタシ

 

 

 

そうやね、

 

やっぱり

 

 

 

 

チャレンジし続けること

 

笑顔のために動きたいってこと

 

 

 

 

そんなとこかな😊

 

 

 

 

これからどうなるかなんてわかりません。

 

 

大きな目標を達成して更なる高みを目指してるかもしれないし

 

 

全然ダメかもしれない。

 

 

 

 

でも一度きりの人生

 

 

できることはやって行きたいですよね♬

 

 

やらないで終わるより

 

やって失敗するほうがええやないですか😁

 

 

 

その失敗がまた次に繋がるんですからね✨

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

 

 

ホンマに今までありがとうございました

 

皆様のおかげで今の自分があるのかなぁって思います😊

 

 

これからも温かい目で見てやってもらえれば嬉しいっすわ〜♬笑

 

 

 

 

自分からも少しでも笑顔を届けれるように😁

 

 

これからもよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

インコさん

 

今まではちみつバードお疲れ様でした^^

 

 

寂しくなるけど・・・

 

 

 

インコさんの、

 

はちみつバードメンバーのさらなるご活躍

 

祈ってます😊

 

 

 

ほんまありがとうございました♪♪

 

一員として活動できたことが誇りです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

長文失礼しました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りー