みなさま、こんばんは

 

夏色インコです

 

 

 

 

きょうはバレンタインデーですね♪

 

チョコが大大大好きなインコにとって

 

すごーく特別な日desu 笑

 

 

 

 

そこで、また企画を思いつきました

 

 

 

 

はちみつバードバレンタイン企画2020

 

『わたしが好きなノートカバー』

 

 

 

 

バレンタインデーだもの〜恋の矢

 

あなたに贈りたい…

 

というわけで、

 

今回もプレゼント企画やります♪

 

なので、どうぞ最後までお読みくださいね♡

 

 

 

 

それにしても

 

なぜ唐突に、ノートカバー?

 

まず最初に、そのお話をさせてください

 

 

 

♦︎

♦︎

 

 

 

始まりは、昨年秋の

 

3人ミートin名古屋、でした

 

 

 

これです

 

 

 

 

 

 

クマー劇場番外編@はちみつバード♦︎モーニング編

 

 

 

 

この企画のときに、

 

実はここに登場する場所以外にも

 

クマーが行きたくて3人で寄ったお店があったんです

 

 

 

それは、意外にも革製品のお店でした

 

(花屋ではありませんでした…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがりーさんが目をつけるだけあって

 

とってもカッコいいお店だったんですけど、

 

(話題の半地下w)

 

 

 

 

革製品を欲しい、というよりは

 

どうやら

 

作ってみたかったみたいなんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

「いいな」ではなく、

 

「どうなってんだろ?」目線…

 

 

 

すぐに3人は

 

「こういうのなら作れそうじゃない?」

 

なんてザワザワし始めて 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

革製品の製作については先輩である

 

uguisuさんからも

 

いろいろと意見が飛び出します

 

 

 

 

そうこうしているうちに、

 

インコはとある製品に目が釘付けになりました

 

 

 

 

それは、深いオリーブグリーンをした

 

しっとりと滑らかで柔らかい手触りの

 

シンプルなノートカバーでした

 

 

 

 

「いいなぁ、いいなぁ、これ欲しいなぁ」

 

「いいですよね、色と質感がなんとも言えない」

 

 

 

 

りーさんとインコは

 

そんな会話を交わしながら

 

随分と長い時間、

 

そのノートカバーを見たり触ったりしていました

 

 

 

 

それが、りーさんの過酷な運命の始まりだと

 

そのときは気づきもしないで…

 

 

 

 

そして、あれは11月ごろだったでしょうか

 

 

 

 

ハイスペックで気が利く男りーさんから

 

こんな素敵な提案があったんです

 

 

 

 

「uguisuさんとインコさんに

 

ノートカバー作りますねー

 

クリスマスプレゼントです♪」

 

 

 

 

な、なんですって?!

 

2人の女史は、色めき立ちました

 

 

 

 

「りーさん、だったらわたしのはこうしてこうして…」

 

「りーさん、わたしは前からこんなのがあったらいいなと…」

 

「あ、いいですよー

 

ぼく仕事で機械設計やってるから、考えるの好きです」

 

「え、そうなの?じゃあ、こんなのもできる?」

 

「いっそのこと、これを企画にしちゃいましょう!」

 

 

 

 

・・・・・・というわけで、

 

七夕企画で発足した「チーム薔薇」の3人

 

今度はレザー製品を製作する本気のユニットとして

 

生まれ変わったのでした

 

 

 

 

ユニット名は

 

「ヤマネコ」

 

 

 

 

 

 

©️りー

 

 

 

 

「ヤマネコ」なのに、なぜ写真が「ウミネコ」なのか…

 

熱心なuguisuブログの読者さまなら

 

きっとピンと来たことでしょう

 

 

 

 

あ、ふざけてないですよ

 

本気ですってば、本気ww

 

 

 

 

写真は寒空の下

 

りーさんが早朝の海辺で撮影

 

…頼まれてもいないのに、本気です

 

 

 

 

 

そんなりーさんが真剣に製作する

 

あなただけのレザー製品を

 

今回の企画でお一人さまにプレゼントいたします

 

 

 

 

詳しい応募方法は、

 

また後日、ブログで発表いたします

 

「ヤマネコ」についても、

 

もう少し詳しく書きたいと思います

 

 

 

 

それでは皆さま、

 

どうぞ次回のブログをお楽しみに^^

 

素敵なバレンタインデーの夜を

 

お過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はちみつバード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本日のBGM

 

검정치마(The Black Skirts)「EVERYTHING」