息子と初釣り 〜道野辺釣り堀センター〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
最近は仕事やその他諸々、色々と忙しい状態でしたが今日は久々に休みが取れたので、今年初めて息子と一緒に釣りをしました。


9時前位に道野辺に到着。
今日は想定外の事が起きてしまい詳細は後で書きますが、道野辺の女将さんは子供と同伴だろうが、いつも温かく迎えてくれます照れ


日向側の奥に入りましたが今日はへら池には18人の客が居たので、なかなかの盛況。

女将さんからは状態は良くないと言われましたが、息子は8尺の両グルテン。
自分は12尺で久々に両ウドンをやってみる事に。




しかし、やっぱり滅多にやらない両ウドンは太刀打ちが出来ずで、昼までに3枚しか釣れず(泣)。
ジャミがハンパない😫




午後は16尺の両グルテンに変更。




しかし今日は両ウドンも両グルテンもダメダメで、ツ抜けがやっとでしたえーん




息子は開始早々にデコを脱出して幸先の良いスタートでしたが、3枚で終了😣
まあデコらなかったので良しとしましょう😅




今日は当初は他の釣り堀でやる予定でしたが、料金を支払う時に子供は危ないからダメだと拒否されました。

子供だけで来たり、釣り場で走り回ってしまうような幼児を連れて来たりだったらまだ分かりますが、息子は5年生で父親も同伴してるのに何故ダメなのか?

前にも嫁さんを見た時には女が釣りをやるのか?みたいな態度を取られたし、客を差別するような人は、こちらからお断りです。
もう二度と行く事はありません。

久々の釣りで息子も嫌な思いをしてしまい、今日は残念な日になってしまいました。