今年初の癒しの水路 〜新木水路〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は時間が取れたので、今年初めて新木水路で釣りしました。

いつもの横水路に到着したら車は数える位しか居なくて激流タイムでみんな帰ってしまったのか?と焦りましたが、水面を見たら激流ではなかったので一安心😅

適当にポイントを決めて12尺、両グルテンのバランスの底釣りで開始。




開始当初は減水気味で12尺では水深はハリス込みで45cm位しかなかったので、10尺か11尺が良かったかもしれません💦


人が少ないのは釣れてないからか?と思いましたが、意外にも開始して10分位でサワリが!
しかしアワセを入れられるアタリを出してくれません😫
相変わらず、ここの魚は気難しい😰

家庭の事情で16時に納竿しましたが3時間の短時間の釣りで、へら3枚、マブ1枚をなんとか釣る事が出来たので、今年初の新木水路は楽しめました😊




手賀沼水系は今月末位から増水すると思うので、いよいよ春の祭典の乗っ込みが始まります😆
今年は行きたいなあ😭