2023年 釣り納め 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は印旛新川で今年最後の釣りをしました🎣
息子も一緒に😅

去年も最後の釣りは印旛新川でしたが、親子で見事に完デコを食らってしまったので今年はリベンジの釣りです👊


珍来で腹ごしらえをしてから向かいましたが、本命のポイントはすでに入られてしまい周辺も満席😱
やっぱり行くのが遅かったか😫

仕方なく上流の護岸帯に向かい、なんとか2人で並んで出来るポイントでやる事に💔
竿は自分は21尺、息子は16尺。
相変わらず息子は16尺は振れないので振り込みは隣からサポート。




本命のポイントに入れずでガッカリ状態でしたが、開始して1時間位にシモリが取れた瞬間にムズっとアタってヒット!

かなりのパワーで最初は両手じゃないと竿を立てられない状態でしたが、せっかく最初の走りを耐えられたのに、やり取りの途中で痛恨のバラシ😭

あの俊敏性にしての重量感。
間違いなく良型の本命だったと思います😣
まさに逃がした魚は大きかった😭


悔しくて、しばらくは立ち直れませんでしたが、バラシた1時間後にもアタリが出てヒット!

綺麗なへらでも31cmだったのでサイズはイマイチでしたが、なんとか今年最後の釣りはデコらずに済みました😅




そして30分後には2枚目の36cmをゲットしてサイズアップ。




数分後にも同じ位のサイズがヒットしましたがタモ入れに失敗して、またしてもバラシで撮影が出来ず😭


期待の夕方は尺足らずのサイズのみ💦




残念ながら40cmオーバーは釣れませんでしたが、なんとか今年最後の釣りは3枚のへらを撮影する事が出来ましたニヤリ

しかし、アタリは10回以上はあったしカラを食らったのはショックでしたが、今季も印旛新川の状態は良いのではないかと思います👍


一方、息子は…。
自分は5,6回位アタったのを見ましたが、小さいアタリに全く手を出す事が出来ずで全て見逃し😱
結局、今年も完デコ😭
今年も息子に釣らせる事が出来なかったので、去年のリベンジが出来たとは言えませんねえーん

最後に今年も釣りの回数も少なかったし、ブログは低レベルな内容ばかりでしたが、いいねやコメントをしてくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです笑い泣き
来年もよろしくお願い致します🙇
皆様、良いお年を😄✋