ギル・ラッシュ 〜将監〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ

今日は息子と一緒に朝から釣りが出来る事になり、三楽園に行くか将監に行くかで最後まで悩みましたが、将監に行く事に決めました。


過去のブログを見たら将監で釣りするのは3年振りでビックリしましたが、月日が経つのは本当に早過ぎます😨



今日は息子も気合いが入ってたのか、5時前に起きてビックリ(笑)。


将監には6時前に到着。

小池の南岸の最深部でやる事に。


前は9尺でいっぱいの水深でしたが浅くなってしまったのか、かなり余ってしまい8尺に変更。

将監の冬場の段底は7尺しか使えませんね💧





今日も両ダンゴの底釣り。

いきなり1投目から釣れてしまい嫌な予感💧


今日は曇天、無風の天気の影響もあったのか魚は超上っ調子で、上で捕まり底までエサを持たすのがメチャクチャ困難😫


一番、厄介だったのは水面直下にウジャウジャ居た、こいつら💢

3年前もジャミは居たけど、こいつらは、ここまでは居なかったのに😭





昼前位からは多少ギルは落ち着きましたが1日、納得が出来る釣りは全く出来ず、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまい、今日も14時半頃に納竿しました😣

結局、自分は39枚、息子は18枚で終了😭





しかしギルの繁殖力はハンパじゃないなあ😫


3年振りの将監はダメダメでしたが、息子は楽しかったけど悔しかったから、また行きたい!と言ってくれたのが、せめてもの救いですね😢