漢の底釣りバトル 〜三楽園〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は久々に朝イチから三楽園で釣りしました爆笑
丸一日、釣りをするのは正月以来(泣)。

三楽園はオープン前に無料で釣りをした事がありますが、正式にオープンしてからは初めての釣りとなります。

今日の参加メンバーはS山先生、うっち御大、ジビさん、ミヤパパさん、せきろーさん、コージさん、えいちゃん(麦茶ゴチでした!)、自分の8人。


3号池で全員が底釣り。
自分は13尺、両ダンゴ。
カケアガリの底なのでメチャクチャ難しそう💧




良かったのは最初の1時間だけ😭




途中、9尺に変えたら、やっぱり短竿の方が釣りやすく13尺よりはマシになりましたが、調子よく釣れてても2,3回カラを食らうと一転して空白の時間が長くなり、ウワズリとカラのオンパレードで悶絶😱


オマケに13尺の時はやたらとハリスがアワセ切れをしてしまったり、9尺に変えてからも道糸がウキの下から切れてしまったりでトラブルも続出でしたか、終わってみれば自分もビックリの103枚で、まさかの束釣りを達成😍
リーチになってからは、あと1枚がなかなか釣れずでメチャクチャ焦りましたが、100枚を超えたのは10数年振りだろうなあ😅




しかし、せきろーさんは自分よりも早く束釣りを達成して早く納竿したので、今日の竿頭はせきろーさんです👑お見事でした👍
あの底釣りは自分には絶対にマネ出来ない😵

最初から9尺でやってれば。
なんて、いつもの「たら・れば」ですが、今日は自分的には上出来という事で😅

三楽園は将監と同じタイプの管理池の印象を持ちましたが、井戸水を常に流してたり、真夏の底釣りでこれだけ釣れるのは池の管理も素晴らしいのではないかと思います😊

参加者の皆様、今日はありがとうございました🙇
久々に一緒に釣りしてメチャクチャ楽しかったです😆
次に会うのは正月になってしまうかもしれませんが、もしまた機会がありましたら、よろしくお願い致します🙏