想定外の大移動 〜新木水路→道野辺釣り堀センター〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
ご無沙汰しております🙇

今日は仕事は朝の内に終わり久々に時間が取れたので、新木水路で釣りをする事に。


10時頃に到着。
しかしポイントを決めて釣り台を設置してる時に、機場が稼働する音が聞こえてきました😱
数分後には激流開始💢
なんてツイテないんだ😭

しばらく放心状態でどうしようか悩みましたが、近くの手賀川の土手沿いの道は通行禁止の看板が設置されてからは、なんか入り辛いし、仕方なく地元に戻って道野辺釣り堀センターに行く事に(泣)。

田植えの時期なので嫌な予感はしてましたが見事に的中してしまい、無駄なガソリンを使ってしまったえーん


そして道野辺釣り堀センターには11時頃に到着。
へら池には自分も含めて5人。
1人は10数年振りに会った知り合いで、今まで道野辺では会った事がないのでビックリ!
30分位、談笑してしまいました🤣


とりあえず12尺、両ダンゴの底釣りで開始。
今日は野釣り用のタックルしか持ってないので、新木水路で使う仕掛けを使用。




開始早々すぐにデコは脱出。
しかし、だんだん上ズリがキツくなりウキをサイズアップ💦




特に午後は上で捕まってエサが持たなかったり、持たせてアタリを出してもカラのオンパレードゲッソリ

ヘタクソ丸出しの釣りでしたが、3時半頃に35枚目を釣って納竿。

今年は気温が高いからか、まだ4月なのにこの状態では、この先どうなる事やら!?
久々の両ダンゴの底釣りはダメダメでしたえーん