試し釣り 〜新木水路〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は仕事が一段落して時間が取れたので、久々に釣りをする事に♪

1月に良い思いをした印旛新川もメチャクチャ気になってましたが、最近は暖かく厄介なジャミが活発化してるとの情報も入ってたので、ダメ元で試しに新木水路でやってみる事に。

10時過ぎに横水路のポイントに到着。
竿は12尺、エサは両グルテン。




ノーピク覚悟の釣りでしたが開始1時間位で小さくチクッと入って、まさかのデコ脱出😍




これは行ける!と思いきや、この後は3時間位ほぼノーピク(泣)。
しかし2時位からはウキが動き出し終了時間の3時半までにへら4枚、マブ1枚、伸されてハリス切れが1回。
全て尺位のサイズだったので型はイマイチでしたが、思ってたよりもウキは動いたし自分的には上出来でした😊
「たられば」になってしまいますが、日没までやってたら間違いなく、もっと釣れたと思いますね😝

「新木水路は浅過ぎてつまらねえ。」
との意見も聞きますが、メチャクチャ貴重な野釣り場だと思いますよ。
管理釣り場と同じ位に魚はスレてるし、簡単には釣らせてくれません。

今月末は手賀沼水系は水位が上がるし、いよいよ春の祭典が始まりますね!
自分もなんとか時間が取れたら行きたいなあ😫