最強寒波 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
お疲れ様です🙇

10年に一度の最強寒波が襲来との事で、昨日の夕方頃から冷たい大風が吹き荒れたり、今朝は−3℃まで冷え込んだりで、まさに極寒でしたね😱

今日は悪天候で仕事が出来なくなってしまい、メチャクチャ悩みましたが今日も印旛新川に行ってしまいました😅


10時半頃に最近のお気に入りのポイントに到着しましたが、気温はまだ−1℃😱
土手の上は風で飛ばされそうな位に吹き荒れてますが、風裏でなんとか出来そうな感じなので、せっかく来たし覚悟を決めてやる事に爆笑


とりあえず今日も21尺。
写真では静かに見えますが、かなりの爆風です。
風は後ろからですが竿を立てるのも大変で、仕掛けを回収する時は凧揚げ状態💦
今日は泡づけも無くて全く釣れる気がしません(泣)。
やっぱり来なきゃ良かったか😫




昼までに納竿しようかと何度も思いましたが、車の中で昼食を食べて、もう少しだけ頑張る事に。

今日は流れが出たり止まったりで、バランスにしたりハリスオモリにしたりの繰り返しでしたが、時間は1時前でハリスオモリをやってる時に竿を前に送ったら1目盛りの食い上げアタリが!

ヒットしてやり取りしてる時はスレかと思いましたが、上バリを食ってて下バリは体に掛かってお造り状態に爆笑

なかなか取り込みが出来ずで無事にネットインしたら、土手の上で見てた通行人のおっちゃんが興奮しながら
「でかいねえ!5尺位あるんじゃないの!?」
なんて言われましたが1尺=何cmで計算してるんだろ😅?

計測したらジャスト40cm!
と言いたいけど3mm位、足りないかな😅




これで一気にやる気は出ましたが今日は寒過ぎて、風も強過ぎて疲れてしまい、2時頃にエサが無くなったので納竿しました。
まさか今日は釣れるとは夢にも思わなかったので大満足です!

しかし帰る時も晴れてるのに気温は3℃しかなく、まさに最強の寒波でした😱