3度目の挑戦 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
すみません!
今日も昼前から時間が取れたので、調子に乗ってまたも印旛新川に行っちゃいました爆笑


今日も11時半頃に3回連続で全く同じポイントに到着。
このポイントは底の状態が良いのか、流れてもウキがシモられないのでメチャクチャ気に入ってます。
教えてくれた、へら吉おやじさんに感謝です!


今日も21尺、バランスの底釣り。エサはいつもの両グルテン。
今日は快晴でポカポカ陽気。
気温が高いとジャミが心配ですが、所々で泡づけが出てるので今日も期待大!




コテコテの野釣りの場合、どの位のテンポが良いのか悩ましいのですが、自分はちょっと早過ぎるのかな?と感じてます💧
ですがサワリがないと待てないんですよね😅


今日も家庭の事情で納竿は3時半。
泡づけが出てる割りにウキは全く動かないので、この前は運が良過ぎたし夕方までダメだろうな。なんて思ってたら1時半前にまさかのチクッとアタリが出てヒット!




体高があるのでデカく見えましたが、残念ながら1cm足らずの39cm爆笑
自分的にはへら判定ですが、どうでしょうか💧




そして10分後にもアタって、またもヒット!
しかし、これはへらではないと思いリリースしようとしたら上で見てたおっちゃんが、へらだから測ってみてよ。なんて言われたので計測しましたが、やっぱりへらじゃないし。これも39cm(笑)。




この後は南寄りの風が吹き出し、流されてしまうのでハリスオモリで対応。
ナジむ途中で上で捕まったり、サワリだけで落とさなかったりで、どうやらジャミの活性が上がってしまった感じ💦


終了時間が近づいて来ましたが、今日も完デコは食らわなかっただけ良かったか。なんて思ってたら最後の1投でチクッとアタッてヒット!




自分的にはへら判定ですが計測したら39.5cmで、またしても惜しくも40cmには届かず😅
ですが最後の最後でメチャクチャ嬉しい1枚爆笑




正直、前回も今日も出来過ぎですね😅
来週は最強の寒波が襲来するみたいだし、今週末まではチャンスではないかと。

なんだか今年は印旛新川に、すっかり魅了されてしまいましたラブ