2021年 釣り納め 〜道野辺釣り堀センター〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
御無沙汰しております🙇

今日は嫁さんから許可を貰えたので、久々に息子と一緒に釣りしました。

印旛新川も気になってましたが、去年はあまりにも息子には過酷過ぎる思いをさせてしまったので、近場の道野辺釣り堀センターでやる事に。
冬場は間違いなく魚が居る釣り場でも釣るのは大変ですけどね💦

11時前に到着して受付の時に親子でへらをやると言ったら、またもビックリされました。
とにかく鯉だけではなく、へら池も子供料金を作って欲しいよなあプンプン

今日は息子と一緒なので日当たりの良いポイントでやりたかったのですが、残念ながら入れず日影でやる事に。
自分だけの時は迷わず日影に入りますけどね。


竿 16尺 バランスの底釣り
道糸 0.6号 ハリス 上 0.4号 下 0.3号
ウキ パイプトップ ボディ9cm
ハリ 上下 サスケ4号
ハリス長 上 30cm 下 37cm

エサ 両グルテン
四季 20cc α21 10cc 水 40cc
ポンプ出しで使用。

息子は8尺を使用。


写真を見るからにウキが見辛そうですが、今日は風が無かったのでなんとかウキは見えました。


ここ最近の冷え込みで、かなりシブいのではないかと思いましたが、意外にもサワリは早く出て昼食前に2枚ゲット。


昔の道野辺は冬場はノーピクで終わる事もザラでしたが、今は釣れるようになりましたね照れ


昼食後も思ってたよりもアタリが出て、息子をサポートしながらの釣りで27枚釣れたので、自分的には上出来だったと思います爆笑


一方、8尺の息子はろくにサワリも出ずで大苦戦えーん
途中、何度か自分がやってみても同じ状態だったので手前には魚が居ない感じ💧

そして2時頃に息子が竿を長くしたいと言ってきたので、振り込みに不安がありましたが11尺に変更!

すぐにサワリが出たので変えて正解でしたが、アタリが出てもカラを食らいまくりで息子は悶絶😅
だけどメチャクチャ熱くなってて、なんだか楽しそう爆笑
これが、へら鮒釣りの最大の魅力だし👍


そして15時半頃に、ついにヒットしてデコを脱出!
この時は自分は息子のウキを全く見てなかったので、自力で釣り上げました!
この1枚は本当にホッとしたし、泣きそうになってしまいましたね笑い泣き

結局、息子は1枚で終わってしまいましたが、もっと早く11尺に変えれば良かったなと😣
まあ、とにかくデコらなくて本当に良かったし、また行きたいと言ってくれましたラブ


今年、最後のブログとなりますが、今年もあっという間の1年でした。
今年アップした釣りのブログはたったの23回。
来年も数える位しか釣りに行けないと思うし、年々ヘタクソになってるなと実感しています(笑)。

今年も低レベルばかりのブログばかりでしたが、いいね、コメントをありがとうございました
来年もよろしくお願い致します🙇
皆様、良いお年を!