ミニチーム対抗戦(泣) 〜神扇池〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は神扇池の『ミニチーム対抗戦』に「パパさんズ」のメンバーとして出場しました。

3年前のペアマッチ大会で大撃沈して以来、神扇池での競技の釣りはトラウマになってましたが、せっかく誘われたので出場する事を決意。

座席は抽選で、さくら桟橋にぱぱさんとコージさん、東桟橋にS山さんと自分が陣取りました。




自分は試釣は全く出来ずにぶっつけ本番ですが、昨日までは真夏の陽気で今日は一気に気温は急降下⤵️
試釣の意味はほとんど無いのではないか?と思われますが、オマケに今日は朝から右斜め前からの風が吹いてて、これが最後までメチャクチャ厄介でしたムキー


直前まで最初は何をやるか悩みましたが、やっぱり底釣りで開始する事を決意。
メンバーにはもしダメだったらごめんなさい!と伝達。
14尺で仕掛けもエサも前回と全く同じ。
周りは大半がチョーチンのウドンセットで、底釣りやってる自分はちょっと浮いてる感じ😅




神扇池はさくら湖とタイプが似てる感じがするので1時間は釣れないだろうなと思ってましたが、周りでは早くも何人か釣れてる方が居て気持ちは焦るばかり滝汗

やっぱり底釣りはダメか?と思ってましたが、1時間を経過する前にデコは脱出でまずは一安心爆笑




しかし、ここからはウキはほとんど動かず、たまーにアタッてカラを食らい天を仰ぐ場面が続きます😱
特にショックだったのはタモ入れする寸前に、食ってるのを確認してからのバラシが2回😭😭😭
普段はこんな事は滅多に無いのに、神扇池には魔物が居るのか!?


昼食休憩の10時15分(早っ💦)までには、出来ればツ抜けしたかったのですが全くダメ🤬
昼食後はチョーチンのウドンセットに変えましたが、風で流されちゃって全くダメ😭
やっぱり、にわか仕込みでは釣れません😭

S山さんがチョーチンの両ダンゴでペースを上げたので自分も変えましたが、釣れる釣れないは別として、一番アワセを入れられたのはチョーチンの両ダンゴでした。


釣れない時は時間はあっという間に終了時間の14時になってしまい、情けない事にツ抜けも出来ませんでしたえーん
我がチームでツ抜けしたのはS山さんのみゲロー


表彰式での順位の発表で我が「パパさんズ」は13位!14チーム中(爆)。
最下位と思ってたけどブービーか🤣




やっぱり自分は昔から何をやっても本番に弱いなあ😫
今日は自分の実力は初心者以下だと痛感しましたね💧
メンバーの皆様、本当にごめんなさい(泣)。

今回も競技の釣りは再びトラウマになってしまいましたが、盛期の食い渋りの釣りは厳寒期よりも難しいかも💧
今日もヤケ酒です!