久々に息子との釣り 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は嫁さんから釣りの許可を貰えて、久々に息子と一緒に釣りしました爆笑

コロナは感染者が急激に減り、緊急事態宣言が解除になりましたね。
夏休みが終わって新学期が始まったら、今度は子供達の感染者が増えてしまうのではないかと心配してましたが、今のところはホッとしています。


息子のサッカーの練習も今月から再開となりました。
今日は10時過ぎに練習が終わり、帰ってからは急いで着替えて現場に向かう事に。

息子にどこに行きたいか?と尋ねると印旛新川との返答💦
道野辺釣り堀センターか新木水路と答えると思ってたので、これは意外でしたびっくり


印旛新川に着く頃は11時半頃になってたので、まずは久々に珍來で腹ごしらえをしてから現場に行く事に。 
今日はのんびりモードです。

食べ終わってからは農業センター前のポイントに行きましたが、今日は横殴りの風が強くて息子には絶対に無理(泣)。
上流部も全く風裏は無く、印旛新川から新木水路にも行ってしまいましたが、やっぱり横殴りの風でアウト😭


再び印旛新川に戻り、城橋の駐車スペース近くの短い護岸帯が風裏となってました! 

右端で1人、釣りをされてたので挨拶をして隣でやらせて欲しいと尋ねるとOKを貰いましたが
「何の釣りをやるの?」と聞かれたので「親子でへらですよ!」と即答したら、バカにした感じで苦笑いしてました🤣


移動ばかりで時間を無駄にしてしまい、時刻はすでに午後1時半過ぎ(泣)。

とりあえず竿は自分は17尺、息子は11尺。
タチはどちらの竿も2本半位あったので、意外と深くてビックリ。
エサは両グルテンではジャミがキツ過ぎてエサが持たないと思い、芯華単品の両ダンゴ。
今日は息子にはマブでも何でも良いので釣らせたい!




去年の今頃はジャミがハンパなくて嫌になりましたが、今日は思ってたよりも静かでした。

真冬以外で印旛新川で本命を釣るのはメチャクチャ難関ですが、やっぱり釣れてもチャンマブばかり。
息子は鯉を釣って大興奮でした爆笑




今日は自分はチャンマブを20枚近く釣り、息子は鯉以外にチャンマブを4枚位だったかな?
今は力加減を全く出来ない状態なので、チャンマブは全て一本釣り状態でした😅

今頃の印旛新川は外道が活発なのでウキを動かしてくれるし、今日は息子はメチャクチャ楽しかったみたいです。   
自分はどうしても野釣りでは本命を釣る事を求めてしまいますが、たまにはマブと戯れる釣りも面白いですねニヤリ

2週間前の神扇池でのチーム戦はズタボロの結果でメチャクチャ落ち込んでましたが、今日の釣りは息子が一緒だったし少しは元気になった感じがします😅