ワクチン接種終了 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
昨日は2回目のワクチン接種(ファイザー)を受けて来ました。


うちの市は7月に接種券が届いた頃はワクチン不足で接種を中断していて、8月の半ばにやっと予約を再開したのですがネットには全く繋がらず、やっと繋がって急いで打ち込んで送信すると「予定数終了です。」の表示😱
空きがある日付けを片っ端から打ち込んでも、この状態を何度も繰り返して結局、予約が取れずムキー

半ば諦め状態で途方に暮れてたのですが、嫁さんが勤務している病院が同居家族を優先的に接種してくれる事になり速攻で申し込み!病院に感謝笑い泣き


緊張の1回目は射たれた時の痛みは全く無く、翌日は腕が少し痛い位で全く問題無し。

昨日の2回目は1回目よりも少し痛く感じて、終わって休んでたら腕の違和感も明らかに違う💧
嫁さんも2回目は発熱したし、これは翌日が怖いかな💦

今現在、接種してから16時間以上が経過してますが、腕の痛みだけで発熱や倦怠感の副反応は全くなし!
どうやら自分もジジイの体質なのか🤣🤣🤣
しかし、嫁さんとお袋は翌日は寝込んでしまいましたが、親父も自分と同じ症状だったので、女性の方が副反応が強いかもしれませんね。

なんとか2回目の接種が終わってホッとしましたが、まだまだ油断は出来ませんね。
1日も早く普通の生活がしたいし、仲間と飲みに行きたいなあ😫


話しはガラッと変わりますが、9月25日㈯は神扇池が主催の「ミニチーム対抗戦」に出場する事になりました😅




ぱぱさんとS山さんから強く誘われて、なんとか嫁さんに許可を貰えたので参加する事を決意しましたが、個人戦なら撃沈してもまだ気は楽ですが4人1組みのチーム戦となると、もし俺が足を引っ張ってしまったらガーン

 
ぱぱさん 、S山さん、初めてお会いするコージさん 

とのチームですが、自分は家庭の事情で試釣は出来ないので、ぶっつけ本番です。
なのでチームメイトからの情報を頼りに当日の釣り方を選択するしかありません💧

大好きな底釣りで攻めたいところですが、競技の釣りでは釣り味を優先とか言ってられないしなあ。
しかし、神扇池では宙でもバカスカ釣れる時合にはならないと思うので、敢えてリスク覚悟で底釣りから入ってみるか!?

なんだか有名なトーナメンターも出るみたいだし、当日はメチャクチャ緊張しそう滝汗
前の日は寝れないかもな爆笑