返り討ち 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
今日は嫁さんから釣りの許可を貰えたので、息子と一緒に懲りずに印旛新川で釣りしました。


またも緊急事態宣言が発令されてしまいましたが、このウィルスの根絶は、もう不可能ではないかと思われます。
インフルエンザと同様に気をつけながら生活するしかないと思いますし、あとはワクチン頼みですね。

釣りに関しては、しばらくは人との距離が取れる野釣りが中心になるかなと思います。
管理釣り場で段底もメチャクチャやりたいけど(泣)。


そんな中、今日も釣り師に優しいポイントに11時過ぎに到着。
息子は今日は10時頃まで寝てて出発が遅れましたムキー

今日も自分は21尺、息子は11尺。 
今日は道糸、ハリス、ハリの号数を落とし、エサの大きさも小エサにして管理釣り場に近い対応にしてみました。
無駄な悪あがきかもしれませんが、釣る為には少しでも対応を試みます。




先に息子のを準備して開始させましたが、自分のを準備してる時に「アタった!」と声が聞こえてビックリしましたが、釣れたのはワカサギ😅
ワカサギでも息子は大興奮でしたが、後でこいつに悩まされる事にムキー




昼頃にちゅーさんが登場して、丸ごと苺2個と缶コーヒー2本を貰ってしまいましたえーん
いつも申し訳ありません!御馳走様でした!
しばらく話しをしてから別のポイントに向かわれました。


昼食を食べてから数分後に、いきなりアタってカラ😱
悔しくて思わずデカい声を出してしまいました😅

次投もサワリがあったので全集中!
竿を前に送りテンションを抜く誘いをした瞬間にチクッ!

アワセを入れてガツンとヒットしましたが、すぐに外れてしまい、またも痛恨の底バラシ🤬
最近これが多いなあえーん


しばらくはショックで立ち直れずの状態でしたが、数分後に再びアタってヒット!

しかし魚体を確認したらデカマブで、ガッカリしながらアミに入れようとしたら寸前でバラシてしまいました(泣)。


昼間は思ってたよりもウキは動いてたので夕方に期待してましたが、3時半頃からワカサギの活性が高くなってしまい、上で捕まったりスレで釣れたりで超最悪💢
ワカサギは食べるのは大好きですが、新川のワカサギはメチャクチャ生臭いし食えるのかな😅


結局、息子もワカサギ2匹しか釣る事が出来ず、今日も親子で撃沈ですえーん
ちゅうさんは別のポイントで釣れたらしいので、やっぱり力の差を痛感しました。情けない😣

ここまで連続で釣れないと、さすがに落ち込みますね(泣)。
今日も息子は最後まで頑張りましたが釣らせる事が出来ず、悔しくてヤケ酒してます😅