2021年 初釣り 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
あけましておめでとうございます。
本年もダメダメの釣りのブログになると思いますが、よろしくお願い致します🙇


今日は初釣りをしました。
ここ3年はチーム手賀沼のメンバーと一緒に、さくら湖での例会を行っていましたが、今年はコロナ禍の影響で管理釣り場での例会は断念しました(泣)。


最近は印旛新川ばかりで、管理釣り場で段底もやりたい心境でしたが、初釣りは息子と一緒に印旛新川で釣りをする事に。

今日は息子が起きてから出発しようと思ってましたが、起きたのは9時頃…。
息子は小さい頃から、夜は強くて朝が弱い男で本当に困ったもんです😒
結局、印旛新川の釣り師に優しいポイントに到着したのは10時頃。


この前の釣りで息子にも釣り用の防寒着が必要だなと思い、先日ブックオフで中古のスキーウェアを物色して1350円で購入😆
どうせ2、3年で着れなくなるので、こんな物で十分です😁


今日も自分は21尺、息子は11尺。
ポイントはポカポカ陽気で風は微風。
人間には最高の陽気です。




こんな日は釣れないだろうなと思ってましたが、開始して1時間位の時にウキがいきなり消し込み、何かをスレで掛けてしまったなと思ってたらレンギョゲッソリ
今年初のヒットがレン公かよムキー


午後も2時過ぎにアタってヒットしたら2回目のレンギョ💢
4時前にもアタってヒットしたら3回目のレンギョ💢
ここはレンギョの巣なのか💢!?

ただでさえアタリを出すのも大変な状況なのに、せっかくヒットしたのにレンギョだと喪失感がハンパないですわえーん


釣れない時は特に時間が経つのが早く感じて、夕方のゴールデンタイムの合図となる4時のチャイムが鳴りました。
今日は自分も息子も、たまーにサワリが出てたので夕方の期待が高まります。


そして、チャイムが鳴った10分後位にチクッとアタってヒット!
今度はレンギョではない感じだったので、ハリスを切らせる行為はせずに格闘します!

魚体を見た時は鮒族と確信はしましたが、残念ながら見るからに本命ではありません(泣)。
一応メジャーにも乗せたら39cmでしたが、改めて写真で見てみると完全に半べらですね
結局、今日はこの1枚で終了(泣)。




先に自分が納竿して片付けてる時に息子にアタリがあったらしいのですが、カラを食らってメチャクチャ悔しがってました😣
残念ながら今日も息子は完デコを食らってしまいましたが全く飽きる事なく、最後までウキを見続けていた忍耐力を誉めてやって下さいえーん


やっぱり冬場は釣らせるなら管理釣り場、釣り堀の方が良いかなとは思いますが、冬場は魚が居ても釣れませんからね…。
大晦日、元日の甚兵衛沼は釣り師全員がデコったらしいし😱
まだ息子は基本が全く出来てないのでデコる可能性は大です😅

しかし今日もマブでも良いから釣らせたかったなあ😣