2020年 釣り納め 〜印旛新川〜 | 昇天のへら鮒釣り&バス釣りの二刀流ブログ
色々とあり過ぎた2020年も今日で終わりですね。

大晦日は毎年、嫁さんの実家で義兄夫婦も一緒に飲んで泊まるのが恒例なのですが、今年はコロナのせいで義兄夫婦は来ないとの事で、自分も遠慮する事にしました。

とりあえず嫁さんと子供達は今日は泊まりに行きましたが、元日には帰るとの事。
自分は久々に1人寂しく年越しです笑い泣き


今日は嫁さんの実家で昼食を御馳走になり、お土産も貰って自分だけ帰りましたが、夕方の一発勝負を狙える時間だったので印旛新川に行く事に🤣


印旛新川には2時半頃に到着。
今日も風裏で釣り師には優しいポイントですが、自分を含めて4人しか居ません💧

今日も21尺の両グルテン、バランスの底釣り。
最近の自分のブログは写真も内容もマンネリ化してますね😅




釣りが出来るのは正味2時間ちょっと。
今日もデコの可能性大ですが、開始して1時間位の時にナジんですぐにモゾっと入ったのに、手が出ずに見逃してしまいました😭

まあ乗ったかはわからないし、管理釣り場では手を出さないアタリですが、ちょっと悔しくてしばらく引きずりましたね🤬


あっという間に4時のチャイムが鳴る時間が来てしまいましたが、ここからウキにサワリが出始めてチャンスタイムに突入!

しかし、やっぱり今日もなかなか決めアタリを出してくれず、サワリがある度に「落とせ!」と連呼する状態が続きます。


やっぱりジャミなんだろうなあ。と半ば諦め状態でしたが4時半頃に、ついにチクッとアタってヒット!

今日の手応えはレン公ではなく、野釣りでの魚とのやり取りは快感になってしまいますが無事にネットイン!




36.5cmなので型はイマイチですが、この1枚は嬉しかったなあ。
しかし写真を改めて見てみると、へらじゃないかも…。
でも良いんです!
魚には「ありがとう。」と伝えてリリースしました。

この後はウキが全く見えなくなるまで頑張りましたが、残念ながら釣る事は出来ず2020年の釣りは終了照れ


今年も釣りに行く回数は激減しましたが、コロナの影響で管理釣り場にはあまり行かず、野釣りばかりの年でしたね。

今年は今まで経験した事がない年となってしまい、日常という物を奪われてしまいました。
感染者は増えるばかりだし、残念ながら来年も大変な年になると思います。

1日も早く「あの時は大変だったよなあ。」と笑いながら話せる時が来るのを祈るばかりですね。

来年が皆様にとって良い年になりますように!
良いお年を爆笑